Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ○○王決定戦 | main | メンチ去って打線繋がる >>

2009.04.22 Wednesday

それが野球だもの
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
長谷川勇也が止まらない件。

昨年我慢に我慢を重ねて使ってくれた王元監督、本当にありがとう。
その期待に応えている長谷川くん、本当に頑張っとるな。

そして特に他意は無いが、開幕直前に期待通りスペッ多村も本当にありがとうwww




昨日飲み屋に向かう道すがら、往生際が悪い感じで
3回のドラゴンズの攻撃をワンセグ観戦しておったわけなんですが。

アライバのバスターエンドラン成功で無死一三塁っていう死亡フラグ成立寸前から、
チョーラッキーな森野の正面ゲッツーで事無きを得た、かに思われた。
「よし、もうこの回は点は入らんぞ。何故なら、それが野球だからの♪」とご満悦なワシ。

そして飲み屋に入る直前、慎重にさえ投げりゃあ安パイと思われたブランコに
慎重になり過ぎて痛恨の四球を与えた下柳が画面に映っていた。
おいおい、そこでの四球はお杉であれば「即ファーム」レベルの五つ星禁止事項ですな。
そこのヒゲのお主、それは次がベンちゃんってわかってての狼藉であろうな?
「あ、これ完全に点入るわな。何故なら、それが野球だからの♪」と暖簾をくぐるワシ。


店内はワンセグ電波完全シャットアウト。
1時間後にこそこそと携帯で試合経過を確認するワシ。

・・・・・どれどれ。



ふ〜ん、そらそうよな。 何故なら、それが野球だからの♪





しかし連日、目を覆わんばかりのジャイアント○ンダ(©おちちゃん)っぷり。
ベイのルーキー細い山田相手に7回まで散発3安打(単打のみ)とか、
経験の足らんドラの小山相手に2安打とか・・・。

相手の苦しい捕手事情を、力の限り援護してあげていったい何をどうしたいんだ?、とか。
うちの狩野にはどこのチームも協力してくれへんっていうのにww

何で野口っさんだけボコボコにするんだwww 野口っさんに謝れ、とかwwwww



んで、他人んとこのパヤノばっか心配してたら、
とうとううちの江草の登板数も10になって並んでもーとーやんかな件。
(江草に次いで渡辺も9試合)

昨年まで以上の連投&登板過多、しかも準備がしにくいあっちゃこっちゃ起用。
あれな江草もまあ心配だが、疲れの溜まりやすい渡辺が特に心配だ。



最後に。

別にうちの1〜4番を形成する「左とん平カルテット」が、
特に左腕を苦手にしてるってわけではないけれど、
(その後の右の固まりも含めて)投手リレー大好き落合監督に対しては、
目の前にご馳走を並べてあげてる以外の何物でもないわな。

「おお、これは美味しそうだな。いっぱい食べるんだぞ、フクシ♪」みたいなww

まあ「駒が、だから駒が・・・」ってのはよーわかっちゃいるがの。
(G山口辺りにぶった切られる光景がまぶたの裏に浮かんでは消えるw)




しかし、蕭やらジェンやら小嶋やらに期待する気持ちが、
心の中で日に日にどんどんどんどん大きくなってくる懐かしいこの感じ。

あれ、、、、これって、、、、、、、、どこの暗黒wwwwwwww





嗚呼っ、危ない!!
赤星がナゴドの暗黒に囚われようとしているっ!

逃げて〜、全力で逃げて〜〜〜!!
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | - |















 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!