Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.11.24 Monday

悲願持ち越し
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
全部書き終わってから、
一言もタイガースに触れてないことに気が付いたww




まあ由規くんもあれなんですが、賢よ。
今ワシ、キミを応援するのはもう辞めようかと本気で考えてるぞ。
キミの名前を山形史から抹消するべく、荒川強啓とおなじカテゴリーに移動しよう。


そして昨日ワシがもっとも心臓がバクバクと早鐘を打ったニュース。
□■□ 『モンテ、昇格持ち越し 1−1、熊本と分ける』 (山形新聞)
□■□ 『モンテディオ山形ドロー、昇格を持ち越し』 (サンスポ)

うおおー頼むー!2001年のあの悲劇だけは繰り返さないでくれえええ!!
(ワシにとってはドーハ並みの悲劇やった)
そないサッカー好きでもないワシではあるが、やはり山形スポーツ界のことは気に懸かる。

全国的に注目を集めたのは例のスイカップ事件のみというモンテディオ・・・。
球団事務所は、屋上に立てられたプレハブ小屋と噂されるモンテディオ・・・。
慢性的な資金難から「勝っても昇格無理なんじゃね?」な状態のモンテディオ・・・。
その入場曲である「オーバーザレインボー」から、
ドラマ「お金がない!」の主題歌「オーバーザトラブル」が連想されるモンテディオ・・・。

次節、なんとか山形サッカー界の悲願を成し遂げてください。
そのあかつきにはワシも微力ながらファンクラブに入会し協力させてもらいますから。
んで、大阪で試合があるときは応援にも行きますから(たぶん)。



で、急に話は変わってダルビッシュ。

なにやら昨日のファイターズファンフェスで、
巷でまことしやかに噂されているメジャーを否定したらしい。

「200勝を目指したい」
「『メジャーを狙っている』とか言われますけど、それはないです」
「夢見てもいないです」

・・・・・なんというカッコイイ男。

以前ジャンクスポーツの中でもダルは「こんなこと」を語っていたが、
ダルは日本球界、日本にかける想いが人一倍強い。
もちろん選手のメジャー志向を否定する気もないし(肯定はしないけど)、
人間誰しも心変わりはあってしかるべき。
でもダルはまだ、どうやらあのときの気持ちのままでいたんですね。

っつーか、メジャーメジャーって噂を流してんのって、ファルサぢゃねえのか? www
おとんのほうはメジャー志向が強そうやしww





3連休と言う名の普通の出勤日も今日で終了です(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!