Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< November 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.11.16 Sunday

蚊の涙、蚤の小便
ブログランキング


今日はまずお詫び申し上げたい。
超おもしろ漫画ブログ『阪神守護天使・今日のおちちゃん』なんですが、
漫画の下に書いてある新聞記事の部分。

ここを漫画に関する関連記事のコピペだと思って注意して見ていなかった。
んでお恥ずかしながら最近やっとここの事実関係に気付いた。
ここにもふんだんにおちちゃんワールドが盛り込まれていたなんて・・・。

おちちゃんおよび関係者各位様に、謹んでお詫び申し上げます。



さてFA関連(っていうかノリ関連w)。

昨日ノリのFAに関してワシ、
「チーム編成的にタイガースがいくことはないやろう」と書いた。
何でこんなことを思ったか(明らかな間違いくさいしw)?

明らかにこれイメージの話になるんですけど、ワシの頭の中。

レギュラーほぼ当確の「サードじゃなきゃイヤッ!」って子を獲るということは、
あのお方に対する100%の意味を持っての最後通告とイメージしてたから。

数字にすると数%程度ではあるが、
あのお方の復活に対する「蚊の涙」程度の気持ちはあると言うか・・・。

特にワシ、あのお方が好きってわけではないんですが、
タイガースの一時代を支えてきてくれた選手としての愛着はある。

しかも選手層という部分をとりあえず置いておくと、
サードには関本がいる。来年のバルにも激しく期待している。
野原とか高濱とか坂のチャンスゾーンとしてもよい。
ライトは林ちゃんと桜井、んで新外人で争わせる予定なんで平野はセカンドと。
(もし参戦したいって言うんなら桧山さんもここに入ってよしw)
ファーストは言うまでもなく当然無理。

つまりノリを獲るってことはイコールで、あのお方はもう完全にいらない。
そういうことだな、と。脊髄反応で瞬間的に。


そんな感じ(何の言い訳ww?)。



で、そのノリ。

今んとこ出てきてるニュースとしては(真偽不明)、
□■□ 『日本ハム・山田GM、ノリも川上もとらない』 (サンスポ)
□■□ 『ノムラの考え ノリがピッタリ!楽天動く』 (スポニチ)
□■□ 『オリ・大石監督、川上もノリも「うちはない」』 (サンスポ)
□■□ 『ロッテも中村紀獲得へ“ノリ気”』 (スポニチ)
□■□ 『Cランク選手…王最高顧問“ノリを調査しろ”』 (スポニチ)
とかか。しかしその渦中のノリ。

「自分はCランクだから、どこか来てくれるでしょ」
この打算発言はちょっとフラグ立ち過ぎwww





終わりの見えない、「タンスの肥やし」写真シリーズ




いろんな店のいろんな種類の紙袋だとか・・・。






寄せ集めサインだとか意外なところから便乗したニンテンドーの紙袋だとか・・・。






記念切手(別バージョンのが見当たらん)にデイリーの優勝号外だとか・・・。






ユニやらハッピやらジャンバーやら10数着だとか・・・。






帽子(あ、1個違うw)だとかヘルメットだとか・・・。





く、くそぅ、うちのkokoroちゃんが“初”になる予定やったのにww
とりあえず、大変おめでとうございます!!
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 家に転がっているモノ | comments(8) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!