Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< パ・不勉強 | main | 貴様はVHSで充分だ。 >>

2008.11.03 Monday

赤星より凄い!
ブログランキング


あの小さな体で、入団から試合に出続け5年連続盗塁王。
その道程には私たちファンが容易に想像する以上の努力があっただろう。

「続けること」
それはそんなに容易いことではない。

何故急にこんなことを言い出したかというと今日の日本シリーズ第2戦。
同点の場面、8回2死から鈴木(あほ)がフォアボールを選んだ。

以前の鈴木なら何を言われようが初球からでも走っていた場面。
「盗塁が好きだから!」、と短絡的な気持ちだけから言っているわけではない。
現に鈴木は、昨年までは9回1点ビハインド無死のランナーでも初球からイッテいた。
そしてそのほぼ全ての場面で、結果チャンスを拡大していた。

この鈴木にしても、今年の赤松にしてもそう。
何故あれだけ試合に出てこれしか走れない? (シーズン鈴木30、赤松12)

「お前ら、守りに入るなよ」、と。


こんなことを書いているがワタシは決して鈴木が好きではない。
どちらかと言うと嫌っている、特にあのいやらしい顔が受け付けない(マジですw)。

ただプロ野球選手としては悔しいが認めている。
だからこそ、あそこは狙って欲しかった、チャレンジして欲しかった。

そして、、、、、、、、、、、、、、





走り出す前に小野寺に牽制でアッサリ刺されて欲しかった。。。。。。。
だからこそ、それが鈴木なんでしょ(笑)

ついでにタッチの際にけんほうかかつえきほうえんとかwww






帰りに寄ったスーパーで見付けた、赤星以上に頑張ってるヤツ(笑)





今日は、ラミレスのドヤ顔を見届けた瞬間、テレビをオフ(笑)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(2) | - |


「赤星二世」と呼ばれる野球選手、日本全国に2000〜3000人はいるんやろと推測しますわ。「オラの町の赤星二世だ!」という奴が。でも、まだ「鈴木二世」というのは隅田川の河川敷の野球小僧の間でしか囁かれてないやろうね。しかし昨日の鈴木の盗塁死、スローで見るとあれは完全にセーフどしたなあ。

「08年版赤星二世」の柴田講平や高橋光ちゃんもOBという国際武道大学、今年、二人もドラフトにかかっとったね。大学野球の新興勢力か?もしやPL清原君が進学を希望してたら今なら間違いなくこの大学でしょうなあ。
いわほー♪ | 2008/11/03 1:28 PM
>いわほー♪様
あ、鈴木。1個は仕掛けてたんですね。
(後半しか見てないから知らんかった)

>「赤星二世」
ちっさくって足が速かったらもうね。
つまりあれですわ、ワシも足さえ速かったらそれに該当しますわ(笑)

>国際武道大学
最近大学野球は新興勢力がすごいですなあ。
九州、東北でも目立つようになってきたのが嬉しい限りどす。
八戸大とかもうプロ養成所みたいな感じですし。
(蓋を開けてみると出身は関西とかが多いですけどw)
KEN | 2008/11/04 11:54 AM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!