Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< July 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.07.03 Friday

黒瀬さん
ブログランキング


喫煙所で前の会社の人に6年ぶりに会うた。

その人の名前は黒瀬さん。
別名「クロネェ」、暗黒を名に持つ女www

風雲急を告げる甲子園。
いったいここからどんな暗黒が待っているというのだww

Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(8) | - |


2009.07.03 Friday

真弓空気ヨメやw
ブログランキング


これで先発おすぎやったら完璧やったのにw


こんにちは、馬小屋太郎兵衛(仮)です。
ワシが来る言うたからおすぎとさじきを上げられましたww
ネ申はこれ以上ワシに何を望むと言うのだwww

どうやらこれは先般までの暗黒の比ではなさそうだw
かつてない追い風を感じております。
では皆さま、暗黒型偏西風の猛威をご体感くださいwww


暗黒は、忘れた頃にやってくる。
Writer : Dr.KEN | 現場より(モブログ) | comments(8) | - |


2009.07.03 Friday

馬小屋ブラゼル
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
いつ以来?何やら今年初めて見た気もする。
終盤に逆転に成功し、パーフェクトリリーフで1点差を凌ぎ切る。
嗚呼、野球ってこんなに気持ちよいもんだったのかww

よっしゃ皆の衆、あとはワシの類稀なる勝ち運ダルマに任せろ。
この「勢い(今年の死語)」はワシが引き受けようぞ!
ジャイに勝ち越せず、ベイに連敗するようなチームには負けんわっ(虚勢)!


 太郎兵衛に、チケットを与えないでください。

ということで本日参戦でーす。連勝はもう約束されたようなもんだなwww





ああ、くそぅ。てっきり大台(.230)超えたと思ってたのに。
んで大台超えた瞬間に新井さんはバースに生まれ変わると思ってたのにwww




ワシはとんでもない采配ミスを犯すところじゃった。
もしワシが真弓監督に憑依しておったなら、
4回先頭打者として新井氏の「一膳」が終わった瞬間、
迷わず代走平野を告げるドラスティックな采配をしておったわwww

采配って難しいね、あひゃひゃ。


ということで昨日は、1008のどん様解説が聞きたいばかりに、
片耳ラジオ片耳テレビという久しぶりの荒行を敢行。あー、頭がガンガンするwww

ワシの自宅観戦デフォは基本テレビは画面のみ、音声はラジオなんですが、
地デジになってからはタイムラグのせいでこれ止めてたんよね。



「う〜ん」と唸った今日のどん様語録。

■■□ 球威にワザと負けるバッティング技術。
厳しいコースは、投げ出すようにバットを出しワザと振らない(アライバ)。
赤星のカット技術とはちょっとニュアンスが違う。

■■□ ライン上に守備位置を取れ。
盗塁警戒のシーン、関本に「ライン上に守れや、ほな走れんから」、と。
ケースにもよるがこれはちょっと目から鱗やった。
実際直後に関本が接触を避けたようなプレーがあったらしくどん様お冠。
「それは守備位置で済むんよ、やらしくせな。エロならなあかんよ」、と(誇大表現)。
さらに7回、平野のストップゲッツのシーンなんかまさにそれやったなあ。
ケースでハマった部分もあったけど、走塁ラインが完全に潰されとった。


残念だった今日のどん様と次郎ちゃん。

ブラゼルがすくいあげて放り込んだ球を「甘い球を見逃さず」と言った次郎ちゃん。
それが低めのボールからボールに落ちる変化球やと知っていたどん様。
「こないだのロッテで打ったような感じやね」と暗にフォロー。

「自打球のあと、倒れ込んで打ったあれですね!」と意気揚々な次郎ちゃん。
どん様「・・・(いや、それは小野からのんでワシが言うてんのはコバヒロからのんやし)」

う〜ん、実に残念www



一個「う〜ん、どうなん?」って思ったとこを記しておくと、
8回、ブラゼルが逆転ツーベースを打った直後の代走平野のシーンね。

まだまだ同点に追っつかれての延長のシーンも想定できただけに、
全打点をあげてるブラゼルをここでお役御免はどうなん、と?
(次郎ちゃんは全4打点って数十回言ってたけどそれは違うねww)

「このまま逃げ切んぞ!」って意味での退路を断つ強権発動としては納得できるんだが、
たぶん真弓監督がそこまで考えてやったとは赤裸々に思えんww


そして今日も随所に現れていたこれ。



あんたほんま、どんだけ好きやねん、とwww





----プレゼント応募フォーム--------------------------------------
 ★Tiges-net.comの会員番号:TGN
 ★お名前:
 ★どっちが欲しいか:
 ★赤松は好きか嫌いか?:
----------------------------------------------------------------

ご応募はこちらから(上のフォームをコピペして使ってね)
応募締切り:2009年7月5日(日)24:00

  ⇒ 応募用メールアドレス

※詳しい内容は↓↓↓の記事を見ておくんなまし。


実はこの応募用メールアドレス。ワシの管理下にないアドレスなもんで、
締切り過ぎの7/6にしか応募状況を確認できんのよね。
過去の傾向より予想としては応募20、当選確率30%くらいが妥当とみるww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(8) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!