Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< December 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< W受賞! | main | 新井が逆立ちしたピアス >>

2009.07.01 Wednesday

新井に荒ぶる
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
ワシとんでもない勘違いをしておった。
「寺子屋」って学習塾の起源みたいなほうやないか。

ワシが言いたかったのは寺子屋ではなく「馬小屋」じゃったwww
(どうりで誰もそれに触れてくれんわけだww)

ちゅーことで、ワシの名前は「馬小屋太郎兵衛」になりましたから(笑)




イバ、アラ、ヒデノリ、フジイ、やったっけ?
みえみえのエンドランもいっぱいあったね〜。

舐められ放題のやられ方といい、結果余裕の成功といい、、、どこの学芸会ですかな?
昨日は別に狩野の送球の問題だけ、とは思わんかったけど、
普通はあーいうビハインドの場面、走るんって超デリケートな作業っしょ?

解説者は口を揃えて「ここはランナーを貯めてごにょごにょ」といい、
失敗したら普通はスタンドも「ルンバッ!赤松かっ!○んじゃえ!」などなどいう場面。
あんなとこでヒョイヒョイ走れるチームが対戦相手なら、
そら少々のビハインドなんて怖かーねーよな、ベンチのムード含めてね。

思わず高校時代によく聴いていたThe ピーズの名曲、デブ・ジャージを口ずさんでたよ。


デブの軍団鉢合わせ おびえるパンクス デブジャージー ♪

明日明後日、んで週末のスワローズ戦。
デブ(快速)だらけの部活(チーム)の肉(盗塁)攻撃に対し、
おびえるパンクス(狩野)はいったいどんな恐ろしい目にあうんやろうね?
(注…この歌のデブとは、屈強な体育会系を指すものであります)



でもまあ正直この「実戦を想定した走塁練習祭り」については見てて、
「イラ」「イラッ」「イライライラッ!」くらいやったんよ、想定内ってこともあって。

しゃーけどその後、完全に「ブツンッ」っと頭の中の何かがぶち切れた場面。

8回表、新井。あれ見た瞬間に今年最大のマジギレが襲ってきた。
今まで新井さんに関しては「いつかきっと。そのうちきっと。」ってのもあって、
我ながら生温かい感じで「おいこらw」言うてきたつもりなんやけど、
あの三振に関してだけはもー、何をどうしても受け入れることはでけんかったわ。

詳しくは「こちゃらさん」にまったくの同意見が書いてあったんでご参照頂くとして、
(同意見とかいってもワシの場合、0−3から見逃した時点で怒り狂っておったがw)


正直さ、あっこで「しめしめ、やっちゃるけえのぅ」
と思えん気持ちのないクリーンナップなんぞいらんし、見たないんよ。

やっと訪れた収穫期に、「お願いします、四球をください」
で頭がいっぱいな3番バッターは、もう本気でお引取り願いたいんよ。

もう思い出したくもない、今年一番の気分が悪いシーンやった。
新井さんよ、あなたそんなもんかい?



さて今日は、関西方面では地上波がありません。わーい、やったー(謎w)!!
できれば試合自体もなかったらよかったのにね、ってことになりませんようにwww

しかし来週末と再来週末、首位のチームに3タテ喰らうんだけはやめようね。
せっかく頑張っているスワローズさんとドラゴンズさんに失礼だ。
彼らの足を激しく引っ張んのだけはやめようぜ、と。なんか今はそんなことしか思えんわ。





それはそーと。

金本の打席でしきりに目の衰え、老化について言及し続けていた江夏さん。
あれワシ、聞いてるだけで怖かったんだがww
世の中怖い人いっぱいいんだから、夜道は気を付けて歩かなくちゃだね、江夏さん♪www
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(5) | - |


寺子屋
そう言う事でっか。
また厩戸のKENさんの独特の表現方法かとwww

しかしまぁ、よう走られますなぁ。
成功しようが失敗しようが、ランナー出た時に下柳と狩野の気持ちを「走ってくる」
と言う方向に向かわせて、バッターに集中させないのが目的だったと思うので、
結果も残せて大成功な作戦だったと思う。

あらい(もう平仮名じゃw)
金本の後ろを打たせりゃ「アニキを助けたい」と力みまくり、前を打たせりゃ
「アニキに繋ぐんだ」とショボくなる。
今年の新井に対するみんなの不満は、数字の成績よりも昨日の様な中軸にあるまじき
態度にあると思う。
バッティングフォームより先に、直すべきはその心根ですわ。

>世の中怖い人いっぱい
コメントは控えさせていただきますwwww
西田辺 | 2009/07/01 10:40 PM
なんか数年前、同じようなことを言うてはった方がいらした
様に記憶してるんだけど、その時もだったけど、
目ぇちゃうっちゅーねん☆☆☆
怖い人 | 2009/07/01 10:40 PM
>西田辺様
おもくそ勘違いをしておった。
まあ厠(かわや)と間違んかっただけマシやったかのww

>よう走られますなぁ
うちでいうところの3点リードで二死一塁に赤星。
「ここはこんな場面なんか?」ってくらい走られますな。
いったいこれ、どうしたらええんでしょww

>あらい
こやつはホンマ、プレッシャーのかかる場面では
○○の役にも立ちませんなwww
去年確か甲子園でクルーンの際どいとこ見逃してサヨナラ押出し
を獲得した感動のシーンがありましたが、
もしかしてあんときも、単にバットが出んかっただけじゃww
KEN | 2009/07/03 2:30 PM
>怖い人様
うわーこわいよー!
チタン入り鈍器でぶん殴られるよーwww

>同じようなことを
ほう、そんな命知らずがおったとはw
初めて聞きましたわwww

目ぇちゃうっちゅーねん☆☆☆
KEN | 2009/07/03 2:35 PM
ありゃりゃ誤植です。
ご指摘ありがとうございますー、訂正しました。













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!