Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.01.21 Wednesday

育成枠からのイチ抜けは?
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
体調不良を理由に酒を控える日々も3日目となりました。
「このままではいかん!」と思い立ち、
特に気はすすまんかったんですが昨夜は焼酎を1杯飲んでみました。

根本的にワシ、お酒との付き合い方を間違っているのか?




「虎式ブロードバンド!Tigers-net.comのHP」なんですが、
右のサイドバーの真ん中辺りに「ちょこっと投票」なるものがございます。
なるべく当り障りのないお題をチョイスしつつ(笑)、
こちらもこのネタ枯れの時期に月1くらいで更新されております。

んで昨日更新した新しいお題は「育成枠からのイチ抜けは?」
たまにはタイガースのことも書かんなと、今日はこれに乗ってみようか(自作自演☆乙)。


で、まずは選択肢。

・田中 慎太朗
・辻本 賢人
・森田 一成
・野原 祐也
・吉岡 興志
・藤井 宏政
・中村 泰広
・木興 拓哉

やけに多いな(笑)


まあこれを1人ずつ語っていくと確実にこれ、シリーズ物になってしまうんで、
断腸の思いで最初にフルイにかけてみます。

・辻本 賢人
・森田 一成
この2人がイチ抜けするんであれば、チーム戦略が無さ過ぎるってことで脱落(笑)

・藤井 宏政
唯一の高校生、これはどう考えても体作りでしょ。
間違ってイチ抜けなんかした日には、おっちゃん嬉し過ぎて泣いちゃう(笑)

・木興 拓哉
順当にいけば潜り込み易い左腕っていうカテゴリーではあるんですが、
ヤスを差し置いてきこうでんがイチ抜け昇格っていうのは個人的には認めず、絶対に(笑)

・吉岡 興志
先日の持久走で気合いと動けるデbの意地を発揮して注目を集めたものの、
関東マイナー大学リーグ枠(超失礼)に関しては(そもそもそんな枠があるのかw)、
久保田、上園、石川と右腕先発ローテ候補が群雄割拠しているため、
飛び抜けた何かを持っており、且つそのアピールに成功せんことには厳しいか、と。
アピールポイントが大食いでは、川藤以外には逆効果だwww

・野原 祐也
BCリーグでの成績に関してはもう完全にレベルの違いを見せつけてるし、
魅力満載の選手ではあるんやけどなあ、いろんな意味で(野球以外の要因を含むw)。
如何せん「左の外野手」なんだよなあ・・・。
刺激を与えるって意味ではええかも知れんけど、
ここには林ちゃん、いくろ、桧山さんがいるんだよなあ(あ、庄田もw)。



お、気が付いたら既に2人まで絞り込めてた(笑)

・田中 慎太朗
・中村 泰広

金本兄さんも気に懸ける2年目の田中に期待したいって言う気持ちは大いにある。
でも、、、、、、、やっぱりワシはヤスなんだよなあ。
そこにはもう、野球に関する具体的な理由なんぞ何にも必要ねえんだよなあ(笑)
ヤスー!ヤスー!おかえり、ヤスー!! (;´Д`)ハァハァ(;´Д`)ハァハァ


以上、自作自演に続き、結果に関しても出来レースでしたー。 wwwww





「誰も抜けない」っていう地獄の選択肢もあるがねwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!