Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2009.02.14 Saturday

超個人的ローテ考
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
今朝も元気にきなこを食ってましたよ。
何がそんなにうまいのか、と(笑)




稀代の大チョンボも、これだけサゲてしまえば大丈夫やろうww
さて本日は何を書こうかな、と。

しかしう〜ん、どう考えても今年のタイガースは強い気がしてきた。
正直2月に入るまでは「今年は礎を築く年!」ってことで自分を納得させてたのに(笑)
監督の明言通りサードが新井さんで確定ってことになるんであれば、
そこから弾き出された関本、バルが一二塁へ。
そんでそこにはライトを巻き込んだメンチ、林、いくろ、桜井、平野、(藤本w)が群雄割拠。
「高濱が見たい!」とか言っても、そんな余裕すら無くなってきた(あ、今岡忘れてたw)。

そんな感じでホクホクしながらニュースなんかを見てるわけですが、
(いや、ホンマは貴様ほとんど見ていないからw)
安定した感じの宜野座よりワクテカ満開の安芸のほうがやっぱり気になってしまう(笑)


でもまあそんなもんは多少(かw?)作為的な意図の入った新聞記事で
しか知らないにつき(動いてるものはほぼ一切見ていない)、
今日はイメージだけでの「こんなん見たい!」に支配されたワシの、
個人的感情のみによる開幕ローテ優先順位でも(注・・・現実は一切考えておりません)。

・安藤
・岩田
・下柳

まあこの辺に異を唱えても仕方がない(笑)
そして注目の第2グループ。ここからは名前が上なほどワクテカ度高し。

・ヤス(先発で見たいったら見たい!)
・久保田(期待感はエース級、でも久保田の場合投げ込み不足がどう出るか?)
・白仁田(去年の岩田以上のブレイクを期待)
・上園(理由無く好きw)
・リーソップ(球が速いってだけでワクテカできるw)

もはや趣味だけに走った感が強い第3グループ。

・阿部
・若竹
・玉置
・石川
・鶴(間に合わんだろうが)
・黒田
・蕭

何故か中堅どころの現実的な名前がズラッと居並ぶ第4グループ。
別に誰もキライなわけじゃないからね(笑)

・能見
・福原
・金村曉
・杉山



うわーすげー、なんたる投手王国。
たった3枠のところに候補が16人もいるやんけー(棒読み)。

ぶっちゃけ現実的には有力が上園、久保田(ケガ次第)、白仁田。
次点で福原、金村曉、阿部辺りになるんでしょうが、
キャンプ中くらいはまだ夢見がちな少女でいさせて欲しいと、そんな感じで(笑)
(そういや「先発中4日報道」とかもあったなあ)



しかしなんで今日はこんなんを書いてたかっていうと、
実は自分の開幕直後の観戦予定に合わせて先発を考えてたんですな。

順調にチケットが確保できれば今んとこ、
関西での開幕から9試合を、6試合ほど嗜もうと目論んでおる(行き過ぎw)。

・4月3日スワローズ戦(お願い、誰か誘って!ww)
・4月5日スワローズ戦
・4月7日カープ戦
・4月9日カープ戦
・4月14日ドラゴンズ戦
・4月15日ドラゴンズ戦


先発ローテを6人衆で考えると、順調にいけば、
1号1試合、3号1試合、4号2試合、5号1試合、6号1試合となる。

スワローズ→ジャイアンツ→カープ→ドラゴンズと当たることを考慮すると、
1号安藤、2号岩田、4号下柳か?
(2号はジャイアンツに当てたい、4号はカードの頭に持っていきたい)

ほな9日、15日は、ほぼ確実に争いを制したフレッシュマンが見れそうだ、と。
そこで福原とか金村曉とか、開幕から若年寄系ってのはちょっと勘弁・・・、と(笑)



そんな感じで昼メシを食いに行ってきます。
あ、きなこではないですよ。





「あーうちスカイAとか映らんくってよかった」って最近マジで思う。
野球に枯渇していたこの時期に、シーズン中でもなかなか見れん
鳴尾ーズの映像なんかを垂れ流された日にゃあ、真剣に家庭不和につながるわ(笑)


ガクガクガクガク (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
お昼に新聞見てたら山本斉くんが今日一軍キャンプに合流してた。

若手をローテに入れざるを得ないスワローズ。
オープン戦で結果を残して開幕第3戦に大抜擢!とかいうミラクルが起きたら、
ワシは平常心で「いまむーねーにひーめたー」とか言えてるんだろうか? www
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!