Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< 玉置↑、サジッキ↓ | main | 工夫がないっちゅうか >>

2007.08.26 Sunday

謝罪
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
ポンデライオン



たかすぃ、すまんかった… _| ̄|○

わたくし、たかすぃに謝らなければなりません。
昨日の9回、先頭の濱ちゃんが出たときの件ですが、
アナウンサーがチャンスチャンス騒いでる中わたくし、
「んなもんチャンスちゃうがな、鳥谷が送れるわけあらへんがな」と悪態をついておりました。

暑過ぎる今夏と、前の回の無死3塁三者三振の影響からか、
たぶんに思考回路がスパークしていた状態にあったとはいえ、大変失礼をばいたしました。
キチンと打球を殺したバント、けっこうなお手前でございました。
(ファーストストライクの失敗のときは、キレかけとったけど…(;¬_¬))



なんとか試合には勝ったけど、しかし中日は強いね。 ブレないね。

8回表、0対0。 1死3塁、カウント2−1。
バッター関本に対して、中日小笠原の投じた最高のクロスファイヤーが痛恨のボール判定。
谷繁が主審に「どこがボールなんや!」と食ってかかる。
うんうんわかる、だって最高のボールやったもんね。
普通はここでかるくキレるって、打たれるって、歩かせるって。

しかし中日バッテリーは、仕切り直しの次のボールを外に落として事も無げに三振を取り直す。
あまりの強さと美しさにため息が出たよ。
「中日はやっぱ精神的に強いわ」って再認識させられた…。

桜井のスリーベースかって、もともと英智やからあそこまで追えたんやし。



しかし、岩瀬に対して苦手意識が無くなってきたってのは今後デカ過ぎるくらいデカイね!
まあ苦手意識っていう以前に、今年の岩瀬は全然球がきてないんやけど、
でもほれ岩瀬に関してウチは、それでも打てないくらい精神的に病んでたからね(笑)



今日は能見と中田か。

厳しい戦いになるとは思うけど、今日の試合もなんとか獲りたいね。
そのために、昨日多発してた「謎の見送りストライク」。
これだけはもう1回ミーティングで改善せなアカンね。

あ〜あと、生ける救世主伝説・赤松真人を上げんとアカンね(笑)

あ〜あと、9回林の犠牲フライのときにサードを盗れなかったシーツ。
強い中日相手に最後までゆるめたらアカンよ、「ヨッシャー佐々木」も激怒してたよ(笑)

あ〜あと、林の決勝打が飛び出す20秒前に、定時で中継が終わった19チャン。
おまいら全員、ちょっとオモテ出ろや!!! ヽ(`Д´)ノポコポコニシタルサカイニ www 

Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | trackbacks(0) |












http://drken.tblog.jp/trackback/155398




 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!