Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.08.14 Tuesday

盛岡冷麺買占め事件
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
押してみませんか(笑)




その日突然、山形県酒田市の売場から「戸田久の冷麺」が消えた。
山形県警の必死の捜査も空しく、事件はその後迷宮入りとなる。
そう、「シッポの付いた幼女を見た」と言うたった1つの目撃証言を残して…。
強風強風強風雷強風強風強風雷強風強風強風強風強風雷雷強風雷強風強風   
はっはっは、だって美味いんだも〜ん(笑)
ということで、今日は山形から「美味いもん」の詰まったダンボールが届いた。
ぎゅうぎゅう詰めのその中身は、
「盛岡冷麺」「大山麦きり」「白山のだだちゃ豆」「お米」「おみ漬け」「砂丘メロン」etc…。

あまり知られていないが、岩手県の盛岡市は冷麺の産地。
俗に言う韓国冷麺なんですが、大阪で買えるものとは味が天と地ほど違う。
焼肉屋さんに行っても、これより美味い冷麺に出会ったことがない。
今の季節にしか手に入らない逸品のため、大量購入と相成りました。

麦きりって言うのは、まあうどんのようなもの。
大山麦きりはねえ、これを食うとしばらく他のうどんは食えなくなるほど美味い!

だだちゃ豆はまあ、枝豆の美味いやつ(特に白山産)。
しかし、空港で売ってた400gのちっさい袋で¥1,680はやり過ぎやろう(笑)

これでしばらく食いもんには困らなそうだ、ぐふふ(笑)

  



◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

さて、タイガースが大阪に帰ってきましたな。
ロードに入ってもその勢いは衰えず、現在貯金は6まで伸び首位に3,5ゲーム差の3位。
負け数を見ると、2位の中日が44、巨人阪神が45、横浜が46、ん〜いい感じ。
闇であと14点で今シーズンのチームの得失点差もチャラに戻せるしね(笑)

しかし正直今年、ここまでペナントレースが面白くなるとは予想だにしなかった。
早めの若手シフトに納得して、来期以降を睨んだシーズンで良しとしてしまってたもんな。

「若手にシフトしつつも勝つ!」
今シーズンのタイガースは、とんでもない奇跡を起こそうとしている。

今日から始まる京セラドーム決戦。
前回のナゴドでの借りを返そうと全力で襲い掛かってくる落合ドラゴンズ。
やばい、想像しただけでドキドキするう(笑) 野球って凄い!


そやそや、日大山形のことを書くのを忘れとった(汗)!
さすがは春の覇者っていう常葉菊川の試合運びに完敗となってしまいました。
でもね、昔「東海大山形v.s.PL学園」のときに感じた絶望感みたいなものはなかった。
仮にもう1回、もう1回やれたら全然違う結果になったんじゃないかって。

でも夏は、地方大会から続く全てが一発勝負。
だから毎年、「夏の甲子園」は感動的で心を鷲づかみされるんですけどね。
日大山形ナイン、胸を張って地元に戻ってね!
お疲れ様、ナイスゲーム!
Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(6) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!