Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

<< のび太がジャイアンに勝つ | main | 先輩、後は頼んますっ! >>

2006.09.09 Saturday

ご意見、受付中
ブログランキング
し、知らんかったぁあああ びっくり !!!
広島さん、やっちゃってくれてたんですねっ!


拍手  拍手  拍手  拍手  拍手  拍手  拍手  拍手  拍手  拍手

昨日は私用の打合せで朝から出かけてまして、疲れ果てて帰宅したのは夜の9時。 携帯チェックでオレ竜の一挙6点も確認しており、我がチームは休養日。 日頃の睡眠不足も相まって、ご飯を食べたら即就寝、数ヶ月ぶりの10時間睡眠となり、今朝toraoさんとこのエントリーを見て初めて「えっ!? うぞ!」っとなった次第でした。

くぅ〜、広島シブいねぇ! 5点差を後半捕まえて、岩瀬で追いつく。 最高〜!
中日にこんな勝ち方をしたチームって、あんまり記憶に無いですよっ!
ってか、うちがやれ、これを(笑)  岩瀬に何年抑えられたら気がすむんや、ほんまびっくり
さらに試合を動かしたのが「前田」「広瀬」「岡上」「東出」「永川」「倉」。
「組長前田(大好きです)」はいいとして、阪神に置き換えたら「豊」「赤松」「藤本」「久保田」「野口」じゃないですかっ! なんて面白い事をやってくれてんだ(笑) ウラヤマシイ。

なにはともあれ、中日の歯車もギィコギィコと異音を発っし出している。 マジックが点灯している以上、自チームの頑張り+他力本願も必要なところ。 先ばかり見ても仕方が無いが、いわほーさんの目論見通りさらに差を詰めて、9/15からのナゴド3連戦を「天王山ラウンド」に持ち込めるか、両軍どんなモチベーションで望めるか、非常に楽しみになる「広島からの便り」になりました。


私事ですが、来月の結婚式当日は「今季最後の中日戦」。
当日に式そっちのけで「ハンチン見たい〜、ハンチン見せろ〜!」と、僕が暴れて泣き叫ぶような熱いペナントとなっている事を切に望みます! 頑張れっ! タイガース!
当日は、球児の「EVERY LITTLE THING EVERY PRECIOUS THING」と、久保田の「札束」をどっかで使わせて頂く予定です。

阪神置き換えがおかしいっ!というご意見お待ちしておりますw 
僕的には「岡上→高波」「倉→島田(兄)」のイメージだったんですが、強引に現役の選手に置き換えてみました。
なお「東出→今岡」のみ受け付けておりません(爆)

          さーて、    広島頑張れっ!

Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | trackbacks(0) |


KENさん、初めまして。
以前メールで「Dr.KENのてぃぶろぐを紹介して50ポイントGET!」という企画を知り、思い出して見にきたところ既に終了していたようです・・。残念。

今回は「何か調べて欲しいことを募集しております」というお知らせをいただき、是非調べて・・というより教えていただきたい事があります。
それは試合スコア速報がどのようにして公開されているのか?という事です。阪神の試合がよくわかるのでいつも利用させていただいているのですが、試合経過を現場で見ているのか、TV観戦なのか、また1人の方が書かれているのか、分担制なのかなどが知りたいです。
それと選手のブログが増えていますが、遠征先とかでも更新されているので、選手愛用のパソコンや周辺機器、パソコンを始めてどのくらい経っているのかなども興味があります。
機会があれば、是非教えてください。

阪神の優勝を願って、毎日ブログ更新してます。よかったら見に来てください。
鈴丸 | 2006/09/09 2:34 PM
カープの全員野球、ちょっと羨ましいです。うちの大将は9人野球が一番とでも思っているのでしょうね。本当は、たまにしか甲子園に足を運べない多くのファンのためにも、ちょっとした場面、わずかな機会に、一人でも多くの選手をグラウンドに送り出して、ファンにお披露目する気構えが欲しいと常々思っています。ベンチの奥で選手をこびりつかせないでくれと。それがスポーツ興行というものですよ。星野さんは、結構その意識が高かったですわ。

>いわほーさんの目論見通りさらに…

■ 目論見その1
ドラゴンズ2勝2敗、タイガース4勝1敗でゲーム差3.5でナゴド決戦を迎える。

■ 目論見その2
ナゴド決戦はタイガース2勝1敗。これでゲーム差2.5。

■ 目論見その3
甲子園決戦までに1ゲーム縮めてゲーム差1.5とする。

■ 目論見その4
甲子園決戦はタイガースの地すべり的3連勝で、ついにゲーム差1.5をつけて逆転首位。この勢いで連勝を重ねていく。

既にこの時点で、残り試合数の差も5から3に減っていて、その部分での優位性は薄れている。
そして10月14日の広島球場。井川の完封勝利によって、タイガース「2006年の奇跡」が完成するのです。

            ・・・
いわほー | 2006/09/09 3:02 PM
>既にこの時点で、残り試合数の差も5から3に減っていて、その部分での優位性は薄れている。

優位性→劣勢の間違いでっす。訂正します。昼間っからこんな妄想をする私は大丈夫でせうか・・・。
いわほー | 2006/09/09 3:06 PM
>鈴丸様
始めましてKENです。 鈴丸さんは福岡の方なんですね。
遠方より応援ご苦労様です。 ↑の企画は終わってますが、また何かやりますんで、気長にお待ちください(笑)

 >試合スコア速報がどのようにして公開されているのか?
 >選手愛用のパソコン……
  可能な限り調べましょう(笑)


>いわほー様 
まいどどーも。
なーんか、球児のあれ以来野球が日に日に面白くなってる気がしてます。

いわほーさんの目論見を見て「そんなキツクないやん」ってな気になってますw これくらい野球常識の範疇ですよね(おいそうか?) 逆転優勝っていいですよね! そんな事が起こったら、ボクハイッタイドウナッテシマウンダロゥ。

ただ一つ! 僕的には、シメは井川じゃ燃え尽き切れない……
Dr.KEN | 2006/09/09 6:49 PM
>いわほーさんの目論見を見て「そんなキツクないやん」ってな気になってますw 

でしょう。これがいわゆる「虎の狸の皮算用」というやつです。w
目論見1から4まで、ひとつずつ見た場合、なんの無理もありませんが、ひとつとして崩れることなく、すべてつつがなく実現してくれるかどうかが問題でして。そこのところに、この論法のからくりが隠されています。

でも、可能性はゼロではありません。信じましょう。夢を夢のままで終わらせないためにも。
いわほー | 2006/09/09 10:19 PM
>いわほー様
 >「虎の狸の皮算用」
  またうまい事言ってるw

阪神ファンは昔からこれが大好きですもんねw
近年はたまに現実にしてくれるチームになりましたけど!

しかし、見ればみるほど全然無理無いですよw
Dr.KEN | 2006/09/10 10:20 AM










http://drken.tblog.jp/trackback/108045




 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!