Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 先輩、後は頼んますっ! | main | 夏の終わりの夢 >>

2006.09.11 Monday

また、時代が終わる
ブログランキング
色々あった日曜日。 阪神勝った。 あっちも勝った。

野球以外で、興奮したのは「ミルコ初戴冠」。 
特に大好きな選手ではないが、K-1時代からトップクラスにい続けながら、一度もその頂点を掴み取る事は無かった悲劇の男。 今トーナメント昨日の決勝大会も、誰が勝っても不思議では無い顔ぶれだった。 その中で唯一の立ち技出身のミルコが激戦を制した。 強い思いは報われたね、おめでとう。 僕は「ノゲイラ」に勝って欲しかったんだけど(笑)。
こんな試合を地上波で見れず、活字で結果を知らなければいけなかった「大人の事情」を恨みます。 もちろんうちにスカパーは無い(泣)。

一番残念でショッキングだったのは「シューマッハ引退」
今シーズン3戦を残して、タイトル争いで2P差とアロンソに肉薄した直後の優勝会見での発表だった。 まだまだ勝てるスーパーレーサーなのだが、衰えを感じているとの発言と共に、長く頂点に君臨し続けた「皇帝シュー」は、他者と同列で比較される存在になった事をうまく消化する事は出来なかったのだろう。 また1つの時代が終わろうとしている。 歴史に名を刻むアスリートと同じ時代を過ごすと、その本当の凄さが感じにくい事が多い。 過去の人となって初めてその偉大な功績に感嘆する。 僕の狭い視野で見ると「タイガー・ウッズ」「朝青龍」なんかも現在これにあたると思っている。 個人的には「藤川 球児」もそうなんだけどね(笑)、まぁ球児は記憶に残るほうか。 
泣いても笑っても残りは3戦。 時代の終わりをしっかりと見届けよう。


さて 野球 野球 野球

初回二死からの電光石火の先制劇! 濱ちゃんが「うりゃー!」と引っ張り込んで三塁線をやぶったとき、「土肥」が「吉見」に見えてしまってましたよ(笑)  「これ土肥やんなぁ?」と目をこすっているあいだに、鳥谷もカキーンッ! あっちゅう間の3点。 おみごとっ拍手

ビル 電車ジョギングほくほくしながら帰路に着き、TVのスイッチを入れたのは、P8:15。

サンテレビの画面には既に「見慣れたバカップルラブ
      「あなたのおかげよラブ」 
   「いや、お前が頑張ったからだよラブ」 
       「照れ屋だなぁラブ」 
        「素敵だよラブ」 
いつもの愛の掛け合いが始まっている。

『おいっ、福原! 少しはオレに、試合を見せてくれっ!楽しい

まぁ、いいですけど。 勝ったし。 
僕も「あなたが満足なら、私も満足ラブ」と思っておきます。

福原ほんまお疲れさん。 ほんま頼りにしてまっさかいに。
関本、4安打!? 矢野2発!? 釣り部、何があったん(笑)?
対 横浜、18勝4敗!?  チームの貯金全部これ? 牛島さん、すまんかったッス。

広島が中日相手に、今季初登板となる「ほぼルーキー 田中」を先発マウンドへ送った。
結果は大炎上。 広島のローテ事情は詳しく知らんが、下位チームが残りゲームを「消化試合」と捉えだしたときのこれが怖い。 昨日の被害者はうちだっただけで、今後逆もあるだろうが、こんな事が勝負のあやとなってしまうのはちょっと寂しい。


※追記 「9.10 ヒーローインタビュー完全版」がこちらにありました。
      Tigers-netユーザーの方は「熱闘ライブハイライト」に動画がありますよ。
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(3) | trackbacks(0) |


コメントありがとうございました^^
紹介していただいて恐縮しておりますm(_ _)m
昨日は甲子園観戦から京都まで帰り、みんなで気持ちよ〜く飲み会をして、
家に帰り録画をしたのを見ると、ミョ〜〜に長いヒーローインタビュー^^;
時間があまったのね。。
アカン、明日や。。。と爆睡してしまいました
hine | 2006/09/11 10:57 PM
シューマッハ引退残念ですね。
スポーツ選手の引退というものは
時間の経過を痛切に感じる瞬間でもありますよね。


>僕の狭い視野で見ると「タイガー・ウッズ」「朝青龍」なんかも現在これにあたると思っている。
一般に、「そのスポーツ」は知らなくても、
「そのスポーツ」で活躍する「その人」なら知ってる。と言われるような人は、
押しなべてこれにあたるんじゃないかなと、思います。
競馬の武豊とか、もう引退しましたけど、
NBAのマイケル・ジョーダンもその中の一人ですよね。

普段はあまりF1は見ませんけど、
皇帝とまで呼ばれた男の最後の雄姿は、見ておくべきやなぁ。
宮川 | 2006/09/12 12:42 AM
>hine様
こちらこそ、良い資料を。
福原の早い試合のおかげで、その後がゆっくり出来たみたいで良かったですね(笑)


>宮川様
実は僕も「シュー時代」に入ってから、ライバル不在の状況に魅力が感じられなくなって、F-1離れをしてたんですけどね。 一つ残念だったのは、前人未到の数々の金字塔を築きあげたシューマッハにライバルがいてたらなぁですね。

 >最後の雄姿は、見ておくべきやなぁ
  ダントツで史上最強だった男の最後は僕も見ておきます。
Dr.KEN | 2006/09/12 10:27 AM










http://drken.tblog.jp/trackback/108430




 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!