Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 笑いの殿堂「甲子園」 | main | ペナント奪還に向け、特守! >>

2006.09.19 Tuesday

笑いの殿堂「甲子園」 つづき
ブログランキング
とりあえず、真面目に真面目に。

初回、濱中の守備に中日との違いを見る。 この守備じゃー勝てん訳だ。 「守備の事は打って返すよ」って言っても、このポジション中日では、打って鬼、守って鬼、投げて鬼の「福留」なのよ。 ナドゴで勝つ為、広い甲子園でやっていく為には、怪我があったとはいえ残念だけど「ライト濱中」に限界を感じずにはいれなかった‥‥。 その守備っていうのは、一塁青木、打者岩村の場面。 右中間へと飛んだ打球がフェンスに到達する前に濱中が回りこんで抑える(この動き自体少し緩慢に見えた)。 捕球時の体重はホーム寄り、決して体は流れていない。 しかし、青木は楽勝で先制のホームへ、送球の間打った岩村は三塁へ。 ダメだよ、言っちゃ悪いが福留だったら多分、点を与えず一三塁で止めてたよ。 

僕のガッカリとはうらはらに、試合は取って取られての大熱戦。
再び突き放されかけた6回「ピッチャー五十嵐」のコールから試合は大きく動き出す。

その五十嵐! いつの間にこんなピッチャーになっちゃたの? ストレートは打ちごろ(球児を見過ぎて感覚が麻痺ぎみですがw)、フォークはどこいくかわかんない。 昔の面影が全く無い。 これってイケんちゃうって思ったとたん、矢野が0−2からのストレートをフルスイングでガツンッ! 僕的には待ってたら四球?って頭があった為、非常にびびった(笑) 狙ってたのね、矢野凄いっ! その後もさらにチャンスを作って、「代打 リン」→「投手 石川(おい古田っ!)」→「代打の代打 今岡」。

     嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい

     さぁ、新喜劇の始まりだ(笑)

     嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい 嬉しい

「ちびっ子 対 胴長」 このコントラスト自体が既に面白かった(すいません)。
昨日の見逃し三球三振の呪縛から「取り合えず振らねばっ!」と思っていただろう今岡は、初球外の打たんでいい球に手を出し、二ゴロ。 うぎゃあああ!とテンションの上がりかけていたスタンドを、一瞬でシーン‥‥。 うーん、シュールだ(笑)。 結果的にこれが大きな進塁打となった訳だけど。 そんで次の赤星の2球目、「やったー、ワイルドピッチ!」と思った球がなんとフェンスに当って、すんごい勢いでホームベース付近に還ってくる! 石川が捕球出来なくって事なきを得たが、石川もしかして狙った? 「大リーグボール1号」みたいなものか!? これ昔「なんと孫六」で見た事あるぞっ(笑)

お次は10回、「代打 ○た○○」に対し、敬遠を支持するヤクルトベンチ。 いやわかるよ、古田さん。 当然の野球のセオリーですよね。 でも、ここは今日の試合「阪神ファン最大のツボ」となったはず! 当然僕も、自宅で「く、苦しい〜w」とお腹を抱えてました(笑) さすが「エセ関西人 古田」! 笑いのツボはおさえてはるわ〜(笑)。 しかし、実はここでこの人が打つところを少し期待していた僕は、もっと凄いと思う。 虎キチって素敵! なんやかんや言ってても見捨てないよっ!

その後も11回、久保田投入で久々の「強引JFK」や、その裏の「宮出 ポロッ」「青木 ポロッ」もあり、サヨナラ勝利っ! 8ch解説 田尾もさすがに青木のときは「あっはっは」って笑ってた。 

最後は、「めがね?めがね?」ならぬ、
     「ひーろー? ひーろー?」
     あ〜、面白かった楽しい


まぁ、金本の「4番記録」とか、「敬遠祭り」とか、「青木容疑者、バットで矢野を殴打事件」とか、お笑い以外でも見所満載のゲームだった。 やっぱ甲子園はいいねっ!

関本の「ちゃんと見てたかっ!」(上の子が来てたらしい)はウルッときてしまいました。
いいとこ見せれて良かったね、お父ちゃんっ!!! 頑張った!

ただ球児はただの「モデルチェンジ」??? 心配させないでくれぇ!



※面白すぎて、コント「壊れた信号機」に触れるのを忘れてましたw
※不謹慎と思われる表現がありましたらすいません。 思ったまま書いてしまってます
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | trackbacks(0) |


昨日はハラハラしたけど笑かしてもらいましたね
青木「二盗塁」→「バット殴打事件」→「サヨナラポロリ」→「本日打てず」おかしすぎる。
○た○○(←伏字にする必要あるん?)敬遠はひぃひぃ笑ってましたね。赤星さんがなめられすぎなんですが、○た○○敬遠てないよーとゲタゲタ笑いました。
壊れた信号機はやばすぎましたね。よくシーツ先生ケガしなかったもんだ。大ジャンプのち正座してたのがかわいかったんですが。
石川投入はブーイングしましたけどね。そこまで勝ちたいんか?
昨日のドキドキとは裏腹に今日は「なんやったん?」な試合でしたm(_)m

P.S.最近、ランキングが突き放されて来てくやしいです(TT)
かんさいや | 2006/09/20 3:49 AM
>かんさいや様
 >○た○○(←伏字にする必要あるん?)
  理由は実はあるんです(笑)
  あんまり選手に○○△△言うと、会社にブログを閉鎖される恐れが(爆)

 >壊れた信号機はやばすぎましたね。
  今シーズン最大の壊れ方してましたね、それに答えようと一生懸命頑張ったシーツ先生がフビンでした(泣) たぶん三塁蹴るときに「ユークレイジー!」と言ってたと思いますけど。

 >くやしいです
  一瞬上がってまた落ちてきましたよ(くそぅ)
  なんか「はんかち系」にごぼう抜きされてましたね(笑)
Dr.KEN | 2006/09/20 11:14 AM










http://drken.tblog.jp/trackback/109932




 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!