Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< kokoroちゃん | main | 「ファン感」チケットあるよ! >>

2006.11.08 Wednesday

ブログランキング
今岡のメッセージ」が更新されてましたね。
今岡が、ここを見る人の事をどこまで意識してこのメッセージを送ってくれたかは定かではないですが、一阪神ファンとして、凄く嬉しいメッセージでした。 今岡は元々こういう事を言わなかった選手だったと思うんですが、選手会長に指名された辺りから、こういうチームやファンの気持ちを鼓舞させてくれる発言、行動が目立ちますね。 僕は単純かつ生粋の日本人なんで、こういう泣かせてくれる「なにわ節」の選手が大好きです。 「ビジネスライクに割り切らない」、これが善くも悪くも、僕の大好きな「日本のプロ野球」で、日本人の美学なんだろうなぁ。

僕は球団の枠を越えて、「侍魂」が感じられる選手が大好きです。 こういう選手に移籍をされると本当にへこんでしまいます(特にジャイアンツに行かれるとw)。 過去に一番ショックだった移籍は、「近鉄 石井」でした。 4番ファーストだらけのジャイアンツに行く石井を目の当たりにして、「僕が大好きなプロ野球ってこんなに魅力の無いものだったのか?」と思い、しばらく野球を見なくなりました。 このときは、「石井は侍では無かったんだ! 真の侍「広島 前田」がいる限り、プロ野球はまだ腐っちゃいない!」というマインドコントロールで立ち直りました。 そしてこの前田が本当に真の侍だったお陰で、僕は未だにプロ野球を楽しむ事が出来ています(笑)。 金本の移籍に関しては、ダメ虎を救おうとしてくれた「侍魂」溢れる移籍だった事にしておいてください(他球団ファン特に広島ファンの皆さん、アホな阪神ファンである僕のお願いです 金本の移籍だけは美化させてください! あの時の阪神はほんまに弱かったんですっ!【><。】)。

何でこんな話をしてるかっていうと「あの人」の事が言いたいからですよ。 そう「ガッツ侍」の事ですよ! あなたは僕にとって数少ない「漢」の一人ですよね!? あなたがあのチームに行く事は「侍魂」ですか? それをよい決断だったと言ってくれる人はどれだけいますか? 例えばあなたがあのチームへ行って三冠王を獲ったとしても、それはあのチームの為になりますか? もしも、あなたが移籍によって侍魂を見せてくれるのであればお願いです、「横浜」もしくは「楽天」を選んでください! それが「ガッツ侍の美学」だとアホな僕は勝手に思っています! よい決断を!


しかしジャイアンツ、今年も迷走してますね(苦笑)。 ちょっと悪いけど笑っちゃいますな。 
「仁志⇔小田嶋+金銭」は、仁志の為、若返りの為という意味ではプラスと思う。 ただマイナスは、切っちゃったのが「桑田」「仁志」と今後のジャイアンツの内閣を担うべき人材だって事。 それと「小田嶋」がGに行く事によって完全に終わってしまう事。 小田嶋はねぇ、山形っ子じゃ無いけど、一応「東海大山形」の子なんだよぅ、こんな形でダメにしないでよぅ(泣)。
「谷(ヤワラ夫)⇔鴨志田+長田」はなんかきな臭い(くんくん)。 オリックスが「高年棒の置物」になりかかっている谷を放出する考えはわからん事も無いが(ここがダメなんやけど)、交換相手が大問題! 「鴨志田+長田」って! 年棒的にも「2,9億⇔0,15億(推定)」。 ありえんのでは!? 「谷の名前」にはまだ商品価値があると考える球団もあると思うよ、まだ33歳やし。 そこに食い付いたGから強奪するのは、ローテピッチャーちゃうの? 初めに名前の出てた「木佐貫」とか「高橋尚」とか。 オリックスが一番足りないのはそこ違うん、若手はドラフトで獲ったらいいんちゃうん? ん〜。やっぱり何か匂うなぁ。
「スン様の異常契約」といい、「谷」「大道」「小笠原(未定)」と一軍を確約見込みの選手の集めまくりといい、若手の目を摘む「讀賣的補強」に明るい未来はいつ訪れるんやろか? 減少の一途を辿る巨人ファンのうめき声が聞こえてきそうです。

何か最近阪神の事書いてないなぁ。 次の記事こそ阪神について書くとしよう。

※追記 「来年はもっと市民球場に行き応援します
     よかったね「鯉党」、漢だねぇ「侍 黒田」、ほんとに皆さん応援行ってね!
     皆さんが熱くした黒田の気持ちを冷めさせないでね!
     契約にはヤなただし書きも一行入ってんだからね(笑)

  ↓↓↓ラブ今日kokoラブ

                             今日は寝てます‥‥
Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(8) | trackbacks(0) |


すさまじいまでのネタ球団に成り下がっている巨人を見て、アンチGの私は嘲笑が止まりませんw
4,5年前の巨人は憎たらしくて補強の度に怒ってましたが、今の巨人は何をやってもダメエ〜☆って感じでみてられます。
フロントの脳は腐り、監督の眼差しは曇り、ただ「ジャイアンツアイ」と繰り返すばかり。
生え抜き選手の目は死んだ魚のようになり、よそから入って来る選手のおかげで若手とベテランが切り捨てられていく。
一番つらいのは、何もできないファンなのではないでしょうか。
広島ファンみたいに、なんか行動起こしたらいいのに。
kaleido | 2006/11/08 2:52 PM
よしくんはないよなあ……
オリックスの看板選手だったのに
北川も肩に不安あるし、ノリはアレだし、清原ケガするし…
よしくんいないとだめでしょうに;;

門倉FAも憤りを感じるものがあります。
でも在阪球団希望らしいので阪神獲らないかな(笑)

市民球場が改築される前にじゃんじゃんいくべし。
あの球場はすごい。近くだったらもっと行く。
ビジター席が前田の真後ろなのもよいw
かんさいや | 2006/11/09 12:17 AM
伝統の読売大ボケ巨人軍・ウチに来るジャイアンツファンも呆れ返ってます。
まあ、来年G戦平均視聴率は5%切るでしょうw
その時日テレは・・・・打ち切るか? 
笑事じゃないけど、高見の見物してる場合でもない。

>何か最近阪神の事書いてないなぁ。
こっちもおんなじです・・・・酒ネタも飽きたでしょ 笑 
でんまん | 2006/11/09 5:51 PM
>kaleido様
ほんまでんなぁ。

ドラフトの逆指名やら希望枠やら以外の若手と、ファンにとっては、夢も希望も無い球団に成り下がってしまいましたねぇ。

「清原」「石井」「江藤」「小久保」「ペタ」「ローズ」「川口」「野口」「豊田」「ロッテかハムの外人投手(名前忘れた)」‥‥、その末路は皆さびしいものでした(まだやってる人もいますが)。 「工藤」だけが唯一まともですかね。

大物FA組が力を出せず、若手のモチベーションも上がらず、でも同じ歴史を繰り返す。 巨人はどこに行ってしまうんでしょうかねぇ?
Dr.KEN | 2006/11/09 6:30 PM
>かんさいや様
オリ近‥‥、正直ヤバすぎですねぇ。
未来を夢見れる人材が「打つ」「守る」「走る」「投げる」「経営する」「応援する」、全てのセクションでほとんど見えません。 来期こそ、楽天にかわされる最右翼やな。 ここのファンもかわいそう。

アゴ倉なぁ。 ずばり阪神にはいらない方針でっ!
中途半端に二桁見込める投手は、阪神の若手の心に悪影響が出そうな気がする。 しかし、二年連続二桁勝ってる投手に7500万払ったらん横浜って、、、
よしっ! 関西ちゃうけど、君も広島か楽天行ってよしっ!

Dr.KEN | 2006/11/09 6:38 PM
>でんまん様
昔は一切持って無かった感情なんですが、最近はほんまに巨人ファンが不憫です。 僕の周りでもびっくりするくらい減っていってますし。 さらに大問題なのは、この「元巨人ファン」の人たちって、巨人ファンと同時に、野球見る事も辞めてしまう傾向が凄い強いんですね。 一度巨人ファンになった人って、簡単に他球団に鞍替えし難いプライドがあるんですかねぇ? ん〜、困った。

 >酒ネタも飽きたでしょ 
  いやいや、さっきビールと焼酎とつまみ買ってきたとこですよw
  僕は「止めるなら酒、タバコ、さぁどっち!?」って言われたら、
  迷わず「タバコッ!」って言う人なんでw

Dr.KEN | 2006/11/09 6:49 PM
み〜とぅ〜 笑
でんまん | 2006/11/10 3:13 AM
>でんまん様
関係無いですけど、大阪でも
「街中でタバコ吸うな法案」が具体化してますよ。

江戸川区では
「3日続けての飲酒禁止法案」も可決だとか(爆) ←ウソ
Dr.KEN | 2006/11/11 10:18 AM










http://drken.tblog.jp/trackback/117764




 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!