Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 2007 個人的キャンプ見所 | main | 長谷川勇也と虎オフ日記 >>

2007.02.04 Sunday

岡田構想
ブログランキング
しょうだ「監督、呼ばはりました」
おかだ「おお、しょうだか。セッキーから3000円はもろたんか?」
しょうだ「えっ、あんなん『関西のノリ』ですやん」
おかだ「ほーか俺もそのノリ、きらいやないで」
しょうだ「でしょ。監督大阪ですもんねえ」
おかだ「まあ座れや、ビールでええか?」
しょうだ「おおきに。で、今日はなんですのん?」
おかだ「ビール来たで。まあ飲めや」
しょうだ「いただきます」

おかだ「……しょうだ、お前にだけ言うとくわ」
しょうだ「はあ」
おかだ「実はトレードしよか思とんや」
しょうだ「この時期にですか?」
おかだ「そや」
しょうだ「で、だれだれですのん?」
おかだ「……赤星と鳥谷や」
しょうだ「監督正気ですか?」
おかだ「もうオリックスに打診しとる」
しょうだ「監督…」
おかだ「中村ノリも救たろ思う」
しょうだ「……」

おかだ「俺が去年、片岡とひーやんにこだわっとったんなんでかわかるか?」
しょうだ「信じてはったんじゃないんですか?」
おかだ「それもある。しゃーけどあれは普通使えんで。そのせいでワシごっつ叩かれたがな」
しょうだ「ほかにも理由があるんですか?」
おかだ「……ほんなら今年、小嶋を希望枠で獲った理由はわかるか?」
しょうだ「そらあんだけの素材やったら当然ちゃいますの」
おかだ「ちゃうねん。その3人の共通点はなんや?」
しょうだ「んー関西出身ってことくらいしか…」
おかだ「それや」
しょうだ「はあ?」
おかだ「今日な、ひらたでもわだでもなく、おまえ呼んだ理由わからんか?」
しょうだ「……」
おかだ「おまえの出身和歌山やろ。ひらたは長崎、わだは千葉や」
しょうだ「監督まさか…」
おかだ「たった1回の人生。俺はやりたいようにやるで」
しょうだ「……」
おかだ「関西人だけのチームで勝負したる!」
しょうだ「そしたら金本も…」
おかだ「いや、金本はええんよ」
しょうだ「はあ」
おかだ「あいつは『関西のノリ』がわかる男や」
しょうだ「……」



おかだ「……なあ、しょうだ」
しょうだ「はい」
おかだ「次の監督やってみる気あるか?」
しょうだ「……」
おかだ「なあ」
しょうだ「……監督、御肩にほこりが…」



                               respect by 「阪神タイガースープレックス供


※ 「夢十夜(第二夜)」  喜八様
   「おかだひらたこぼれ話(おまけ)」  コメント欄にあります

Writer : Dr.KEN | Dr.いわ八(夢○夜) | comments(8) | trackbacks(0) |


まったく、どいつもコイツもそっちに走りやがって!・・・・おもろいやん! 笑

オデだけでも、まともなブログ書かんとな〜 責任重大や・・・・えっ?生活がまともや無い?・・・・ごもっともw
でんまん | 2007/02/04 4:59 PM
あっ、KENさん、喜八ウィルス伝染ったんちゃう?
季節がら、気いつけんなあかんでぇ。
私も伝染る前にうがいしとこっと・・・。
いわほー | 2007/02/04 9:39 PM
>おかだ「関西人だけのチームで勝負したる!」
>しょうだ「そしたら金本も…」

もう〜ここでドキドキしましたやん。
よかった!アニキ、『関西のノリ』が分かって。

でも一番不思議なのがKENさんです。どこで『関西のノリ』覚えはったん?
yu | 2007/02/04 11:18 PM
>でんまん様
ははは、1回やってみたかったんですよ(笑)
しかし阪神って、攻撃の方は関西人だけでもけっこう良いスタメン組めるんですよ! 
問題はピッチャー、、、お杉がスーパーエースとなってまうんですよ…。

 >生活がまともや無い?
  いやいや、アコガレノセイカツデス。
KEN | 2007/02/05 1:45 AM
>いわほー様
 >喜八ウィルス伝染ったんちゃう?
  いやいやいやいや!

国内感染の第1号は「Take me out …」とかおっしゃるブログらしいですよ。

僕は手も洗っとこう。
KEN | 2007/02/05 1:49 AM
>yu様
おかだ監督は「ノリ」の部分であの2人を見切ったらしいです。
金本は大丈夫ですよ、「ノリ」で言っても、不動の4番です(笑)

 >どこで『関西のノリ』覚えはったん?
  大学時代に毎日4時間、
  「シャドーつっこみ」をやってました。
  
「なんでやねん、なんでやねん……」
血を吐いた夜もありました、逃げ出したい夜もありました。
KEN | 2007/02/05 1:55 AM
> 大学時代に毎日4時間、
> 「シャドーつっこみ」をやってました。

⇒ 北野誠みたいやっ!(笑)

 しかし、タイガース…。
意外と『関西人』は少ないですよ〜(涙)。
観宙斎 | 2007/02/05 8:12 AM
>観宙斎様
いやいや、山形のイナカモンが大阪に馴染む努力は、そらーもー大変でしたよ。 初めの1ヶ月くらいは人と話すのも嫌でしたし。 ド方言になってまうんで、全部敬語で話してました!

 >意外と『関西人』は少ないですよ〜
  打線の方は「飛車角落ち」くらいで何とかなりますよ(笑)
  桧山、秀太はやっぱり控えになりました(泣)
  あー金本だけはおいてますが。
KEN | 2007/02/05 10:25 PM










http://drken.tblog.jp/trackback/128862




 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!