Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 「鶴」が期待された! | main | kokoroちゃん、ルーツの旅。 >>

2007.02.10 Saturday

優しい男。
ブログランキング
余談ですが、うちの奥様は「ランボー」を知らない。 「怒りのアフガン」???らしい。
余談ですが、うちの奥様は「JUN SKY WALKER(S)」も知らない。 「ホコ天」???らしい。
余談ですが、うちの奥様は「光GENJI」もよく知らない。 「SMAP」はおっさんらしい。
お気に入りは「小池徹平くん」と「山下くん」らしい。 これは僕がよく知らない…。
‥‥‥‥光陰矢の如し。
余談ですが、そんなうちの奥様は「ユースケ・サンタマリア」を「サンタマリア」と呼ぶ。


うちのラブkokoroちゃんラブが、 「歩き出したり」「髪をくくられたり」している今日この頃、
気の弱いノッポのあのコが、「心配していた通りの発言」をしていたことが新聞を見てわかった。

 はまなか「もう気にするなよ」  (ノ_ー。)ヾ(^^ *)ナデコナデコ
 はしけん「もう投げたくない…」  《(;´Д`)》オロオロ…

これくらいやってあげたほうが、本人もすっきりしそう、、、、、。

頼むよハシケン、君には頑張ってもらわんと困るんやからさー。 「岩瀬」を見てみ! 世界新記録達成目前の金本の手首をポッキリいわしたにもかかわらず、その後もたんたんと抑え続けてるやろ。 「一流」ってやつはこうなんよ! 真剣勝負で起こったこと。 たぶん金本も岩瀬を恨んではおらんぞ! たぶんやけどな(笑)、知らんけどな(再笑)。

しっかりせなあかんよ、ほんま。 デッドボールの1個や2個くらい、気にしとったら野球出来へんで! 当てたこと気にすんやったら、コントロール磨いたらえーねん! 顔の表情も何か頼んないで。 「球児」を見てみ! 昔あんな顔やったのに(スペシャルすんません)、自分に自信持ったら、周りから見てても何かちょっと「男前みたいな顔」になってきたやんか! 大丈夫やって、ハシケンもちょっと男前みたいになれるって。 たぶんやけどな(笑)、知らんけどな(再笑)。

きみもな、「えー球」持ってんねんから、自信持って投げたらえーねん。
頑張りや、大丈夫か? あんまり気にすなよ、わかったか?


明日は、「虎バン」のキャンプ特集がありますね! 久し振りに「動く虎」をゆっくり見よっと♪
Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(4) | trackbacks(0) |


沖縄中にもかかわらず・・・

どうしてもコメントしたくなったので一言。

金本さんは岩瀬投手を恨んでいません。
この前のファン交流会で「岩瀬は当てられたけど、とってもいいやつなんですよ。ナイスガイでね〜。嫌味が無いんです。」といってました。なので、私も恨むのはやめようと・・・(笑)まあ、あのデッドボールは結果的にアニキの凄さを世に知らしめる事となったんですから、そこまでうらむことは無いんでしょうけど。
で、ハシケンさん、きのうコンビニで会ったんですがなんか「近寄るなオーラ」を発していて恐かったです。やっぱりあの影響があるのかなって思ってしまいました。
ハシケンさん、こんなことでめげないでほしいですね。
yu | 2007/02/10 11:31 PM
>yu様
いいないいな、沖縄行けて。
僕は、家庭の事情と自分の行動力の問題でダメですわ(後者の理由が大きいw)。

そーか、岩瀬はいいやつかぁ。
試合中は、見ただけでジンマシン出そうになりますな(笑)。
裏を返せばそんだけ凄い投手だと認めてるですけど。

でも、さすがアニキ!
「次、内角ほってきたらギタギタにしたんぞ」のメールだけで、
後腐れなく和解してたんですね! kokoroが広い! 
えっ、誰もそんなん言ってない? あーそーですか(笑)。

 >きのうコンビニで会った
  くそぅ、現地っていいないいな。

ハシケンもアニキから、
「チュン太郎になって外ばっかり投げとったら、いわしたるけんのぉ」
くらいの愛の激励メールでももらえば大丈夫ですよ!

たぶんやけどな(笑)、知らんけどな(再笑)。
KEN | 2007/02/11 11:05 AM
リンク先からたどってココちゃんの鹿の角姿見ました(^^;)
「トナカイ」って言われてましたがな
・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。
しかも小さかったみたいですね。ゴメンナサーイ
。・゜・(ノ∀`)・゜・。


ハシケンがんばれ!
失敗は誰にでもあるぞー
って言うか、「ぬるいキャンプ」じゃないんだという事がわかってホッとしてますよ、私は(^^;)
東尾を見習え!東尾を!!(例えが悪すぎですか?)
りさ・ふぇるなんです | 2007/02/11 5:35 PM
>りさ・ふぇるなんです様
あらら、気付いておられなかったんですな。
せっかく頂いたのに、わかりにくくてすいません。

 >小さかったみたいですね。ゴメンナサーイ
  そんなことないですよ!

なんかね、頭が締め付けられている感があったみたいでした…。
あまりにストレートに「泣いた」とかブログに書く奥様には、
「もっとオブラートに包むような表現をしなさい!」
と怒っておきました。
「思ったこと何でも口に出してたら、おかだ監督みたいになってまうで」
とも(笑)。
失礼なことを言うてましてすんまへん。
まぁ若いもんでね、うひゃひゃ(ロリ)。

 >東尾を見習え!東尾を!!
  彼は当て過ぎ、狙い過ぎ(笑)。
KEN | 2007/02/12 1:47 AM










http://drken.tblog.jp/trackback/129656




 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!