Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 今日が「負けられない試合」になった件。 | main | ヤス覚醒! >>

2007.05.13 Sunday

あはははは!
ブログランキング



さあ来なさい!
どんな罵詈雑言でも受けてあげるわ!

赤松真人。

あなたを愛すると決めたあの日から、いつかこんな日が(それもかなり近い将来)やってくることはわかっていたわ! いいえ、もしかしたらわたし、待っていたのかも知れない・・・。 

でもね、わたし何だか嬉しいの。
あのとき、あなたがグラウンドにいたのはほんの数十秒。 インプレイになってからは10秒くらいかしら? たったそれだけの短い時間で、スタンドを埋め尽くした阪神ファンを、天国から地獄に叩き落したあなた。 わたしだけのヒーローだと思っていたあなたがいつのまにか、一瞬で球場の雰囲気を変えられるくらいのスーパーヒーローになっていたのね。 わたしはそれが嬉しいの! あれ、わたしおかしなこと言ってる・・・?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

●牽制死・・・常に盗塁を試みるガッツ溢れる勇者のみに送られる勲章(Torapediaより抜粋)
                         

ハシケンガッツ!  デタ━(゚∀゚)━!!
ジェフガッツ!  デタ━(゚∀゚)━!!
たかすぃージャンプ!  キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

いやあ、昨日はほんま青木に助けられちゃったね(笑)! あそこで飛び出さんくって、もし同点になんかされてた日にゃあ、ポロリをやらかしたシーツ先生がまたスランプに陥っちゃうとこやったよ、ほんま(笑)。 いやいや、鳥谷もよー捕ってくれたよ、ほんま! ナイスプレー!!!

しかし、6回に捕まってしまったとは言え、お杉はやっぱり先発向きの良いピッチャーだよ。 前も書いたけど、ほんまいい意味で力感が無い。 なんか何回まででも投げれそうに見えるわ(投げれてへんけどw)。 擬音で言うと「ヒラッヒラッヒラリ」って感じやね。


どうも連敗の途中辺りから、野球が楽しくって仕方がない(笑)。
この3連勝中の試合かって、よー考えたら4月に僕が「おもんないおもんない」言うてた野球とあんま変わらんし。 ほんま、人間ってやつは(笑)。

否っ!
昨日の岡田采配に1つだけ苦言を呈したい!

【代打・桧山】
1塁ランナーに代走赤松が送られます
初球牽制に逆を突かれタッチアウト


例の8回表のこのシーン(Tigers-netの試合スコア速報もえらいあっさりスルーしとるなw)。
「代打・桧山」と「代走・赤松」を審判に同時に告げたらアカンやん。 案の定スタンドは「ひやまーわー!」なってもうて、赤松が目立てんかったからシューンなってもたやないか! 代走・赤松もさー、もうすっかり阪神名物の一つやねんから、あそこはいったん代打・桧山だけを告げといて「ひやまーわー!」が静まるのを待って、「あ、ほうや。忘れとった」みたいな感じで間を取ってから代走・赤松を告げる。 そしたらファンも「ひやまーわー!」と「あかまつキタ━(゚∀゚)━!!」と2回楽しめるってわけや。 これが粋な名采配ってもんやで(笑)! 試合時間の短縮?、そんなん知らんなあ。 どーせ昨日は9時前にとっくにTV終わっとったんじゃい(泣)!
Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(4) | trackbacks(0) |


赤松のやらかしぶり、とくと見させていただきましたぜw
守備に交代する時に金本とキャッチボールしてたんですが、おいらの近くに常に「あかまつ〜〜〜!!」って叫んでるおっちゃんがいまして。
そのおっちゃんですら、牽制で殺された時に「アホかー!!」って掌返ししたのが面白かったwww
そのあとも周りから「アホやあいつ」とか「何してくれてんねんあのアホは」とか、関西弁がちらほら聞こえてきた3塁内野席でした。
これで昨日神宮に来ていた阪神ファンに「赤松=アホ」の図式がインプットされたことでしょうww
まぁ私といえば、その時に「アホって言うたるな〜!わろとけわろとけ!」と煽ったんですがwwww

あー、それから「レツゴー」はやはり3人揃わないと呪いが発動されないことが証明されましたねw
kaleido@東京 | 2007/05/13 1:15 PM
>kaleido@東京様
・・・くそう、勝ちよったか(笑)

>「アホやあいつ」
>「何してくれてんねんあのアホは」
 Oh! 極上の誉め言葉やないか(笑)!

赤松もやっと一流のエンターティナーへの道を歩き出したな、うんうん。
赤松って名前を聞くだけで、
スタンドがみんな暖かい笑顔になって、幸せに包まれる・・・
「笑う角には赤松来たる」
赤松はきっと、そんな素敵な夢のある選手になってくれますよ!

奥様の友達に赤松って名字の子がいるんですけど、
僕はその名字だけで既に、その子はイタイ子やって確信しちゃってますよ!
(すまんね、赤松くん)
KEN | 2007/05/13 2:14 PM
いや〜最高、オデがちょっと目を逸らした隙に ありゃ〜牽制アウト?
代走で出たのも知らんかったんで、顔を上げた瞬間、「あほ松」やんけって、店内で大笑いしました。笑



あほ松 | 2007/05/13 3:03 PM
>あ○松様
 >ちょっと目を逸らした隙に ありゃ〜牽制アウト
  ほんまわずか数秒の出来事でした(笑)

全部含めて、スーパースター赤松なんです。
清濁飲み尽くす覚悟です(笑)
KEN | 2007/05/14 12:04 AM










http://drken.tblog.jp/trackback/141811




 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!