Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 古畑録るん忘れた… | main | 考える力 >>

2008.06.08 Sunday

5番が埋まった
ブログランキング


ここはまごう事無き虎系ブログであるにも関わらず、
「長谷川勇也」で検索をかけると、
グーグル先生でもヤフーでも大体3〜5番目に検索される。
先に出てくるのはWikiとSB公式くらいのもん。

つまりこれが意味するところは「日本一の応援ブログ」ということか(笑)
嬉しいことだがいろんな意味でこれでいいのだろうか?
と自問自答してみる春の夜長、タイガースは3連勝で貯金19。
(「赤松真人」でも最近までずーっとこんな状態だったw)

そんなワシ、再来週山形に凱旋します(な、なにさま…)。




さあさ、タイガース。
これがワシの本業(笑)

ひさ〜しぶりに第1戦で先手を獲って迎えた今日の試合。
先発江草が粘って試合をつくったね、グッジョブえぐ。
(当ブログでは現在クレームは受け付けておりません)

しかしうちのセットアッパー陣はもうとんでもないね。
今のタイガースを見てる我々虎キチは、
「この時代のなべえぐ、JFKがどんだけ凄かったか」を、
50年くらい経ったあと孫の世代にちゃんと伝える義務と責任があるね(笑)
それだけのもんを見せてもらってることに感謝しよう。
(そのときはSHEを形成したサジッキ、ハシケンも忘れずに伝えようw)


んで「5番問題」よ。

どうしても左右病の抜けないうちのどん様がそこにこだわるんなら、
もう対右は桧山(神)さんかイクロでええとして、
誰もがわかりきっちゃいることやけどルーしか候補がいない対左よ。

一軍登録でここにハマるあぶれてる打者と言えば今となってはバルと高橋光だけ。
(キミの名前が出せないとこが悲しいよ>桜井)
だからと言って鳴尾浜にもここに当て嵌めれる適任者はいない。

予定通りルーに最終勧告を通達できた今日の試合、
(その意味ではルーの帳尻ヒットの印象を消した鳥谷の犠打併殺はヒットだったw)
ほとんどチャンスの貰えていなかったアサーイが一発回答を出した。

んで、もうええがな、と。
浅井でええがな、と。
たった1本? いやいや、その1本でも褒美を取らそうや、と(笑)
なんせ打ったんは杉内や。

ベテラン捕手2人制の保険?
そんなん5番でフル出場さしたら何の問題もないがな。
浅井に代打も代走も出さん決まりごとのうえでやろうや、と。

どうせいま○かさんやらルーやらに託してきたこのポジション。
今さら「格」云々でもないだろう。


まあなんせ、次の対左のときのオーダーが楽しみだ。
オリ、山本のときかな?
(んで浅井ってもしかしてプロ入り初お立ち台なのかwww?)



明日のワシは、kokoroちゃんと2人で京都ぶらり旅です。
もみじまんじゅー! もみじまんじゅー!  ←意味無し





今日お昼に見たニッカンの2〜3面。
関西版にも関わらず、なんと2面ぶち抜きで長谷川くんの後ろ姿が!

HPは見にくなったけどやるやないか、ニッカン。
よし、ご褒美に新聞を買う順番を3番目に上げてやろう(笑)
(ワシ標準:サンスポ>デイリー>スポニチ>ニッカン)
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |


>「この時代のなべえぐ、JFKがどんだけ凄かったか」を、
>50年くらい経ったあと孫の世代にちゃんと伝える義務と責任があるね(笑)

50年後なら生き証人もいるでしょうが、100年後なら誰も見た人がいない。その時、伝説は生まれる。尾ひれがついてこそ「伝説」は完成形を迎えるんです。
その時、江草の尻にはトゲが三つついた尾が生えており、渡辺は耳たぶ付近まで切れ上がった口に牙をのぞかせている。ジェフの緑色の左手には三本の指が生えており、その先端には鋭く尖ったジャックナイフのような爪が輝いていて、球児の背中には一対の羽が絶えず羽ばたくようにリズムを刻んでいます。
そして、四足でのしのしと大地を闊歩し、口から火を噴いてあたりかまわず草木を燃やしては、自分の身体に飛び火した火に慌てふためいて、放火と火消しを繰り返す「くぼたんマッチポンプザウルス」が、この伝説のクライマックスを締めくくってくれることでしょう。
いわほー♪ | 2008/06/08 1:52 PM
>いわほー♪様
ほんま彼らのことは後世まで伝えんといけん。
ワシの将来の夢は「伊藤敦・遠山・葛西」の伝道師になることやったんですけど、
こっちのしときますわ(笑)

>その時、伝説は生まれる。
すばらしい。

特に渡辺とジェフのくだりが言いえて妙。 (・∀・)イイ!!
たぶん雑誌かなんかで心になんの準備も無い状態でこの表現を目にしても、
「あー、これってジェフのことなんやろな」って理解できると思います(笑)

>「くぼたんマッチポンプザウルス」
JFKの順番は久保田がトリを務めるからことのJFKですからな。
KEN | 2008/06/09 10:19 AM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!