Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 夢で会えたら | main | はんしんタイガー >>

2008.09.14 Sunday

【極】悪徳商法
ブログランキング


梅津(チーム山形)よ、すまんな。
キミらが負けれん理由も重々知ってはおるんだけれど、
ワシらもワシらで負けれんのよ。

しかし初戦は例の虎用サービスオーダー。
昨日は大ピンチで代打キダゴに、最後は梅津投入・・・。
ワシの応援シナプスはもう平衡感覚もなんもあったもんじゃない(笑)

トリオのエラーもセッキーの失敗バントも、
結果的には勝利の感動を増幅させるための極上のスパイスになったサヨナラ劇。
5試合でサヨナラ4発。数日前に(保険をかけつつw)断言したが、
このちょっとの差が「変わった風向き」と「甲子園」であると思っている。
「野口のゴロゴー」以来、辛勝の中にもしっかりと意思が見えている(一昨日を除くw)。

もちろん金本の信じられないような魂のダイビングも勝利を大きく手繰り寄せた。
そして猛打賞を打とうが何をしようが赤松が赤松たる所以もwwwww
(しかしお前は何故にそない簡単にシモとか球児を打つ?)









この日のことはどうしても書きたかったんですが、
引越し先のリフォームの打合せやら結婚式やらショールーム見学やらいろいろあって、
丸2日遅れになってしまいましたが、感動レビューについて。


今年本当に苦しめられた押本、松岡、イム。
この東京ヤクルト的JFKを完全撃破してなし得た3連続サヨナラ劇。
全ては甲子園だからこそなし得た、全ては野口が見せた強い意志から始まった。
ヒーローインタビューでの矢野の力強い言葉が全ての選手の背中を押した、と思う。

ええ、まあ、何と言いますか。生きててよかったってヤツ(笑)?

3時の公示にIMAOKAの名前を見かけたときからワクテカし、
「今日はリーソップ初先発と今岡スタメンだけで腹一杯、結果に関しては文句は言わん!」
と自分に言い聞かせつつ乗り込んだ甲子園でいきなり白昼夢のような興奮弾。
あれほど「何が起こったのかわからん」ムード一色に染まった甲子園は初めて体験した。
ああ、「時間が止まる」っていうのはこういうときに使う表現やったんやね(笑)

試合終了後にお会いした方に非常に強く勧められたため、
結婚式とショールーム見学の忙しい合間をぬって「覚悟のすすめ」も買いました。
ええ、別に脅されたわけではないですが(笑)




実は今日はこっからが本題で、
生まれも育ちも東北は福島県、ある1人のタイガースファンの女性の、
2日間におよぶ「初めての甲子園ヒストリー」を、
勝手な想像ででっちあげて書くつもりだったんですが時間のほうが・・・。
山形から単身大阪に出てきたときのワシの当時の記憶もフラッシュバックさせつつ、
これはまた機会があれば書いてみようかと。

まあ内容を簡単に言ってまうと、
「初めてやってきた、夢にまで見た甲子園でいきなりサヨナラ劇がお出迎え」
「迎えた翌日、関西最後の夜に今度はその感動を遥かに上回る逆転サヨナラ劇を体験」
(しかも今岡の同点2ランという、幻の食材を用いた前菜付きw)
という、悪徳商法並みの強引な手法にどっぷり引っ掛かった女性の話ですな(笑)
「はい、これであんたは一生タイガースファンね」みたいな(笑)
甲子園には魔物が住んでいるっていうのは、たぶんこういうことをいうんだろうね(笑)





昨日の深夜、実は我が家でとんでもない事件がありました。
これをどうしてもお伝えしたかったのですが、
今日は書くことが多過ぎるんで明日以降にお伝えできればと。
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |



こんばんは、こちらでははじめまして、先日は色々有難うございましたvvv色々と影が薄かったですけど(笑)、某かねもねーさんにご紹介いただいて、素敵試合に挑めたひとです。

改めまして、おかげさまで素敵な試合を拝めまして、本当に楽しかったです!!! KENさんのマシンガントーク、某かねもマニアねーさんとの絶妙な掛け合い、試合の白熱ッぷりと奇跡っぷりもあいまって、もう充実しまくりました。ほんともう、友人ともども、興奮の坩堝v 友人を誘っておきながら、どーしょーもない(一昨日のようなw)試合やったらどうしよう! と思ってたのですが…いやはや、やはり甲子園には魔物がいますね。捏造話も楽しみにしておりますv
あ、ねーさんにさえぎられまくってましたが、「古田の様」もお勧めですよ…笑
ではまた、球場でお会い出来る事を楽しみにしておりますv
ARI | 2008/09/14 8:12 PM
>ARI様
その節はどうも、これはアライさんと読むんですか(笑)?

>色々と影が薄かった
そんなことないですよ、藤本の5倍くらいは(笑)
絶滅品種、東北出身の虎キチにワクテカ反応し過ぎてすいません。

>絶妙な掛け合い
いつもあんな感じでいじめられております。
恐いんで、すぐに「覚悟のすすめ」も買いに行きました(笑)

>どーしょーもない試合やったらどうしよう
ワシ的にも「リーソップ初先発」とか「今岡スタメン」とか、
よっぽどの歪んだマニアしか楽しめないような試合で大丈夫かなと心配しておりました(笑)

>捏造話
感動的な甲子園ストーリーを書きたかったんですが、
現在構成をこねこね練っているところです(笑)

こちらこそ、ではまたお会い出来る日を。
KEN | 2008/09/15 1:28 PM
その説はお世話になりました。私からも心よりお礼申し上げます☆

あ! 「覚悟のすすめ」買うてはる。笑
ぜひとも優勝争い中に読んでくださいね☆
そして読み終えましたら、ぜひ周りの虎仲間の殿方に回して
ください。

日本男子鉄人化計画。笑


某かねもマニアねーさん | 2008/09/17 12:09 AM
>某かねもマニアねー様
その説はよか試合になってよろしおましたなあ(遠い目)。
しかしなんぼ東北から初めて甲子園に来たっつってもサヨナラ2発って。
ワシが初めてサヨナラを観戦するまでは、
確か3年、50試合くらいかかったぞ!しかもヒーローはカツノリ(笑)

>「覚悟のすすめ」
買ったよぅ、だって脅されたもん(笑)
まだ読んでへんけど(そういや赤星の「逆風を切って…」もまだ読んでぇへん)

>日本男子鉄人化計画。笑
それは、政府レベルの極秘プロジェクトですぞ(笑)
KEN | 2008/09/17 5:16 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!