Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ねえドラえもん、次は「勝ち星」を出してよ。 | main | 石川、のち石川。しかし勝つ!! >>

2008.10.05 Sunday

キャラ設定変更試験中
ブログランキング


佐々木恭介氏に言わせると、今岡の守備曰く「みっともない」。
井上アナに言わせると、今岡の捕球曰く「今度は捕った」。 wwwww



デーゲームでのドラゴンズの劇的勝利を見届け、
「これでちょっとは気も楽になったやろ。」
「よっしゃ、ほな今日は10−0でヤクルトにキャーン言わしたれや!」
とか思ってたんですけどね、ええ。
ああいう結果に終わりましたか。もうね、見てるほうもグダーなるわ!、と(笑)

もうワシ自身、試合展開とかはけっこうどうでもいい状態で見てますんで、
選手個々のプレーに対する詳細は省きますけど(いつも通りやないかw)、
「プレッシャーのど真ん中にあって打席ではガッチガチやけど守備だけは崩れていない」
この点だけは非常に評価したいし、見てても燃えるもんがある。
(1人の選手を除くが、この人はもともとそういう人なんでいたしかたナス)


ちゅーかね、よう考えてみたらね、
東京ドームで3タテ喰らってゲーム差無しに追いつかれたんって9月21日でしょ。
そっから今日が14日目。うちが8試合、向こうも8試合消化してんのよ。
でもこの間、抜かれるどころか頭半個やけどタイガースが押し返しているって事実。
このフラフラのガチガチのドッキドキに見えてるタイガースが。

つまりさ、何が言いたいかっちゅーと、
「結果だけ見たら、向こうも向こうで充分プレッシャー感じてんじゃね?」ってこと。
(まるっきりそうは見えないってことは置いといてw)

だってさ、アキノブの継投やら代打やらの采配がどうとかでヒートアップしてるけどさ、
テンパり具合で言ったら昨日の9回裏、
あそこで谷に変えて高橋由を送ったタツノリの采配のほうがよっぽどヤバくね?
タツノリの谷に対する信頼度っていったいどんだけなんだと。
高橋由がよっぽど岩瀬をカモにしてんの?
谷にやられまくってるイメージって、実はタイガースファンだけなん?

もし昨日、スタンドに谷夫人が観戦に来てたらさ、
タツノリは間違いなくスタンディングでボッコボコやったやろね。
「お前如きに私の世界の技を使う価値もないわああああああ!!!!!」ってさ(笑)

アキノブがもしこんなんやったらもう、昨日みたいな場外バトルどころじゃないね。
球場全体から「○〜ね!氏〜○!!」のシュプレヒコール確定だって(笑)!



さてと、今から心にもない嘘を言います。

チャンスでまともにバットも出ないキミら。
優勝の重圧?笑わせんなよ、ちゃんちゃらおかしいわ。
こちとら初っからお前らが強いとか思ってないんじゃ。
巨人の選手を1人1人よう見てみろよ、どこにお前らが勝ってる要素があんねん。
雨の日も風の日も、ワシが何年お前らを見てきたと思っとんねん。
ここまで首位でおられたんもそんなもん単なるラッキーの積み重ねでしかないんじゃ。

せやからしょーもないことばっかアホみたいに考えんと、
来た球だけに見て無心で向かって行って、、、、、そして勝って帰ってこいよ!!

お願いやから、このどアホども・・・。





ノリさん家にお歳暮を送りたいんですが、
どなたか住所をご存知でしたら教えてくださいな。
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | - |















 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!