Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

<< お前が好きだ! | main | 秋風薫るスカイマーク >>

2008.10.12 Sunday

元気玉
ブログランキング


同窓会か?結婚式か?はたまた葬式か?
昨日の深夜にブログを徘徊してて気付いたけど今日のスカイマーク、
関西在住のブロガーさんが大集結やないか(関西どころかって方も多数ww)
何の会合やねん、と。キミらどこの親戚やねん、と(笑)
っちゅーかあの掛からん電話の中、皆さんどうやってチケット取ってんですかね?
マヤは冬の海に飛び込んでまでそのチケットが欲しかったんやぞ、と(謎)

かく言うワシも傷心に暮れて雪のちらつく街角でマッチを打っていたら、
通りすがりの親切でキレイなお姉さんが無言でチケットを渡してくれたんで、
会社を早退して現地へ向かう手はずとなっておりますが。



そのスカイマーク、2008年最終戦。
何と岡田監督の公式戦最終試合となってしまうらしいとの報。

急転直下でも青天の霹靂でもサンショウウオでもなく、
生粋の阪神ファンである岡田監督がよりによって
“巨人というチームに”大逆転をくらったっていう耐え難き事実を持ってして、
「こうなっても不思議じゃないよな」と薄々は感じていたが、
CS前のこのタイミングでの発表(正式発表ではないが)は正直驚いた。
(そういや某仙一氏のときも日本シリーズ前だったなあ)


岡田監督には個人的に良いも悪いもたくさんの思い入れがあって、
「こいつマヂで○したろか・・・」ってときも多々あったけど、
トータルでは好きな監督だったなあ(いやこれマヂでw)。
パッシングが多かった原因の1つは、どう考えても「顔」っていう損な人やったけど(笑)

でもまあ後任が誰になるかはまだ全然藪の中ではあるが、
やらしい話タイミング的には一番キレイなタイミングではあるかな、と。

昨今のタイガースが内に抱える大問題、
「(一軍戦力という意味で)鳴尾浜に魅力的な若手野手がいない」という不動の事実。
これが来期以降とんでもない牙を剥いてチームに襲いかかってくるであろう。
ここで辞任することによって、この火中の栗を時期監督に拾わせる事が出来る(笑)

内部昇格であれば平田二軍監督か木戸コーチ辺りが本線ではあろうが、
ワシ個人的には(泥を全部ひっ被せるという意味で)吉竹−ド短期−政権を渇望する(笑)
あれほど暗黒にベストコーディネイトな監督はいないよ、マヂで(笑)


なんちゃら新聞に○○再登板とかも書いてたけど、それだけはご勘(略
では「みんな、オカダに元気を分けてくれ!」ってことで、
スカイマークに行ってきま〜す(こんだけおればデッカイ元気玉出来るぞ〜w)。





ズサー⊂(・∀・と⌒ヽ ・・・・・福地、昨日も走ってるやんっ!!
せめて赤星選手会長にタイトルを(本人はまたいらんとか言うてるけど)。
 ↓↓↓↓↓





酒田南、東北大会準々決勝熱戦中!

しかしあれなんよなあ、利府に勝ってしまうと東北では完全ヒールになってまうんよなあ。
今の東北では「利府を甲子園へ!」っていう一大ムーブメントがあるからなあ。
かくいうワシも相手がうちじゃなかったら利府には頑張って欲しいしなあ。

っちゅーか、そんなんしょーもない事を考える以前に今負けてますけどね(汗)


Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | - |















 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!