Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 超・刺客モード | main | よし、走らせてみよう! >>

2009.08.18 Tuesday

夏の日のおもひで(プロ野球篇)
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
夏の甲子園=勝っても負けても心から「ありがとう」を言えるもの。
お盆休み=気が付いたら終わっているもの。
死のロード=G戦やいうのにまともに地上波がない様。

やっと書きよったか、遅いねん(何様目線ww)。




両腕の骨から染み出てくるような熱と暑さによる気だるさにかまけているうちに
短かったお盆ウィークが終了してしまっておりましたが、
一応野球だけは全試合観戦(ラジオのみ含む)しておりました。
その間の記事にしてない試合なんぞを一言二言。


■■■ 8/11 ドラゴンズ(京セラドーム)

現状「絶対に勝つ!強い気持ちで勝つ!」と心から言い切れない唯一の対戦カードww
気が付いたら負けとった、というか気が付いたら新世界で串カツを食うとったwww

今となっては詳細がまったく思い出せない。というか翌日の13耐が終わった夜、
この日の負けが一週間くらい前の遠い過去の出来事に感じておったwww


□□□ 8/12 ドラゴンズ(京セラドーム)

この日のことはよー覚えておるぞ(都合のよい記憶装置ww)。
球場で見る限り、なにがどうしてあれがセーフになるんか意味がわからんかった
井端のスリーベースの直後、岩田が魅せた渾身のイワタマ!!
(いまだにあのプレーの映像を見てないんですが、どっかにないですか?)

ワシとオトコマエ采配が完全シンクロしたイワタマバスターエンドランに、
前進守備をあざ笑う金本の「ナメてはるん?」的センターオーバー2点タイムリー!
思わず北大路欣也ライクな笑みを浮かべてしもた、実に爽快な勝利であったww

そんな快勝の中でもやっぱりカチンときたのは山脇の相も変らぬヤッツケ仕事っぷり。
んでもっともゾーッ!とさせられたのはあの前進守備から、
桜井のタイムリーをグラブに当てるところまで追った英智の恐ろしさ。


■■■ 8/13 ドラゴンズ(京セラドーム)

7回に食らったビッグイニング。
井端のレフト前でセカンドランナーの谷繁が強引にサードを蹴った瞬間、
「はあ〜、助かった〜。とりあえず同点までね」と思ったらばセーフってなに???

あれを刺せないなんてのはもうプロ野球じゃねえだろ?
あれを回されていいプロじゃないレフトなんてラミレスだけじゃねえのかよ?
この絶望的なワンプレーに、敗戦以上に心のやらかい場所をエグられました。

つか久保よ、お前もお前でワシがおらんと勝てんのかwww



□□□ 8/14 ジャイアンツ(東京ドーム)

この3連戦で唯一ゆっくり見れる日だっちゅーのに完全地上波なし。
讀賣グループにリアルな殺意を抱くwww

初回、苦手内海からドカンドカン、地上波がないことに殺意を抱く(以下「殺意」と略w)。
4回、フルカウントから魅せた桜井のドカンに、殺意(笑)
7回、超欲しいとこで飛び出した鳥谷、金本の連続タイムリーに、雄叫びをあげ殺意(笑)
その裏、本日2本目を放り込んだヨシくんに、柔よく剛を制すの心意気(笑)
9回、前回対戦同様、球児がまた遊んでまたラミレスにソロを食らう。
球児くんよ、実戦での調整、試行錯誤はよいが、ほどほどにしときなさいよww


■■■ 8/15 ジャイアンツ(東京ドーム)

オトコマエからしたら予定通りであろう「先発筒井→2番手金村暁」第2回ニコイチ公演。
2回筒井が逝き、4回金村暁もお逝きになられた。
ベンチの謀りにより窮地に追い込まれるた今季の残念な2人。
(金村暁にしたら今季どころか・・・)
思い出だけで生きていけるほどの思い出が、まだどっちにもねーんだよっ!!

そら結果が残せんかった2人も当然悪いさー(ここから数行語尾のみ沖縄風)。
筒井先発には確かにワクテカするさー(でもそれはまったく違う意味さー)。
しゃーけどその育成はやっぱり、なんぼ考えてもまったくもって意味がわからんさー。

どおおおおおしても先発で育成したい「キラリ☆」を筒井に見出したんか?
左の中継ぎを危機的状況に追い込んでもそれは今せなアカンのか?
それだけのもんが筒井にあると思てんなら、なんで今まで中で投げさしてたんや?
投げさしてるうちにそれが見えたんか?それは具体的にどの辺なんや?
鳴尾浜で汗水垂らして頑張ってるコらは、そない頼りないんか?
金村は、暁さんは・・・。東京ドームであの魂のピッチングを見せた暁さんは・・・。


以上でワシの放心期間中の簡単振り返りを終わります。
しかしワシ、当日のスコアとか記録的なことをいっさい書かんから、
あとから記事を見直す機会があったとき、大概なんのこっちゃわからんなあww



さてと。では区切りの100試合を借金12などという素晴らしい成績で迎えた
残り少ない44試合。今後の各チームとの戦いに於けるモチベーションについてなぞ。

■ ジャイアンツ
勝て!何が何でも勝て!勝ってえ勝ってえ勝ちまくれえ!!
ダメ猫は死して爪痕を残す。ノンプレッシャー軍団の恐怖を思い知れww
んで、坂本と亀井にだけは死んでも打たすなwww

■ スワローズ
昨年同様、わかりやすくあからさまなアシストを繰り返すド外道球団。
デントナがお星さまになって館山が夏休み中の今、
「おまんら許さんぜよ」モードで鉄槌を下す。目標すら失った今、我らなぞ怖ないんじゃww
全身全霊をかけおまんらの思い描くシナリオを叩き潰し、
そして最期の最期にはその玉座(クラシリ圏内w)から引きずり下ろしてやるからのww

■ カープ
赤松に掻き回され、栗原に放り込まれ、喜田に痛打を浴びつつ、でも試合は勝つ!
梅津が復帰した際には、間違っても打ったりしないようにww

■ ベイスターズ
普通に戦って普通に全部勝つ。すまんねww

■ んでドラゴンズ
貴殿に関しましては「我々の屍を乗り越えて行け、もちろん自力でだぞ」、と。
手は抜かぬ!そう、決して手なぞ抜かぬぞ!!
しかしキミたちなら、キミたちなら、きっとそれができるはずだ(号泣)!!
そして一番高いところに登り詰めるがよいぞ!そして最期にナゴドで会おうぞww

そのとき。我が軍を指揮しているモノノフは、もちろんあの漢じゃあああwww





今季の至極の目標を、クラシリ1で「あれ」を完膚無きまでに叩き潰し泣かせ、
ナゴヤで晴れやかに今年の野球の全日程を終える。

そういう方向に切り替えたワシ、なにも間違ってなんてないと思ふwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |


>ワシはいつもキミのそばにいるから。
>MYLIFE IS MYROLeeeeTA www

↑なんですか?!wwww

次は21日と23日行ってきます☆
応援デー目当て〜〜☆
ライトとレフトです(笑)
はーやん | 2009/08/18 12:01 PM
今日私が殺意を覚えたのは安ちゃんです。

あ、母に聞いてみました。
ご近所の子弟で酒田南野球部にいるというのは「三上くん」だそうです。
学年も聞いたのにメールでは名前しか書いてくれなかった。
今年卒業学年とかでなければいいのですが。

トシのせいか、負けたチームの子たちを見るのがつらくてなりません。
膝を突いて甲子園の土を集めている姿なんか、痛々しく見えて…。
本人たちは案外、若い分ひとしきり泣いたらケロッと切り替えられるのかもしれませんが。
(友人が、USJで作新学園のジャージ着た団体を見たと言ってたしw)
南河内郎女 | 2009/08/18 10:25 PM
>はーやん様
いや、特に意味はww

>21日と23日
ではワシは間の22日に行くとします(笑)
黄色のTシャツでウォーウォー応援してくてください。
KEN | 2009/08/19 1:46 PM
>南河内郎女様
安藤。「衰えたんか?」ってくらいちょっとあれですな、ここ最近。

>三上くん
今年のベンチには入ってなかったですね。
来年、甲子園で会いたいもんですな。
知り得た三上くんキーワード
「2年生」「焼き鳥屋の倅」「身の丈180センチ程度」「投手」「性格良し」

ちなみに来年のサカナンは、ワシの大好物変則左腕@監督Jr.
が中心のチームになると思われます。
なもんで三上くんはそこに勝たんといけませんな。

>USJで作新学園のジャージ
まだ近いとこから来てるガッコはよろしいですな。
うちの応援ツアーなぞ片道12時間の弾丸なもんで、
立ち寄るんなんか「箕面の温泉で汗流す」くらいらしいですぞww
KEN | 2009/08/19 1:47 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!