Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ブラ離脱したら終戦なんですが? | main | 最高のチームにいた最高のエース >>

2009.08.21 Friday

死闘、笑いあう2人
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
さて、いよいよ今日は待ちに待った桟原のバースディ昇格の日なのだ。
もしかしたら能見を1日飛ばしてのバースディ先発まであるかも知らんのww

まさしちゃんのバースディ勝利をアサイサイが祝砲でお祝い・・・。
アカン、想像しただけでテラ楽しすぎるwww




朝9時過ぎにkokoroから「ハヨ起きんしゃい!」と意味もなく叩き起こされると、
前日夜中の3時まで痛飲(家飲みw)してしまった影響で頭が軽く痛い。

フラフラと床を出て数年前に買って読んでなかった「ドラフトの歴史関連雑誌」を片手に、
(ちなみにワシの部屋にはこんな感じの読んでない野球雑誌が100冊くらいww)
夕方の6時まで高校野球を見てました(6時までっていうんはつまりそういうことよw)。

その間オンモに出たんは奥さまを迎えに行ったんと送りに行った2回だけ。
迎えに行ったときは駄賃としてスーパーでプロ野球チップスを5つ買ってもらいました。

こんな大人が毎日ヘラヘラ笑いながら生きておっても問題ないんですかね?



で、高校野球よ。


ワシがテレビを付けた時間には第1試合。明豊が4点リードを許しとって、
「うわワシ、やっぱデスブログやないかwwちょっとこれおいし過ぎるんちゃうんけ?」
とかゲスモード全開でヘラヘラ笑っておったんですが、すぐにその異変に気付く。

明豊・今宮くん。なんだこのマジパネェ選手は・・・?

注目選手として名前だけは普通に知ってたんですが初めてゆっくり見ての感想。
「噂に違わんキレッキレのスーパーピッチャーやないか。つかこれ完全に噂以上の・・・」

なんでこのコが3回戦で甲子園を去らなアカンのや(←この時点では負けると思ってたw)。


そしたらこれがピッチングだけじゃないわけで。
打席でのオーラがこれまたさらに、最強にハンパネェ!!!
その全身からほとばしる可能性がもう・・・、マジでモンスターレベルッ!!!

もうワシ完全にとりこですわ。顔面素材も申し分ねえし、
これはちょっと補強ポイントとかどーでもええからマジで欲しい特A級の素材やな。
育成には内外から定評のあるうち(笑)が間違ってピッチャー育成にスベッたとしても、
最低糸井レベルの選手にはなれそうな気はする、匂いがビンビンする。

こら菊池くん外した際には是非とも・・・。
(基本ワシ大学生とか社会人の実力はまったく知りません)
幸いなことにうちは来季も留任が決まってるらしいオトコマエも福岡やし、
最近「ドラ1はやっぱ九州男児がいいよね♪」ってこだわってる節もあるしのww

あー、でもマジでこれ今宮くん、ちょー楽しみ過ぎる素材やわ。


試合自体もこれまた白熱した最高の試合で、もしワシが明豊か常葉橘、
どっちかのOBやったら「そらずっと泣きっ放しやわ!」ってくらいの大熱戦!!

今宮くんのピッチングと、その今宮くんを中心とした明豊の恐ろしい打線の恐怖から、
「4点リードながらもし追い付かれてしまったら絶対負ける」
って展開が容易に想像できた常葉橘の押し潰されそうなプレッシャー。
そしてそれを徐々に実行に移していく明豊、そしてそれに耐える常葉橘・庄司くん。

8回表の手に汗握って目が離せんくなった攻防なんか、まさに「これがThe甲子園」やったわな。
不敵に笑うマウンドの庄司くん、打席の今宮くん。マウンドの今宮くん、打席の庄司くん。
この2人の対決にはほんまゾクゾクしたし、エエモンを見せてもらった。

試合終了の挨拶のあと、この2人がかけ合ったあの言葉はいったいなんやったんやろうな。
本当に心から「素晴らしい野球をありがとう」、って言いたい試合やった。


・・・・・って、うわあああ!!
この明豊と菊池くんが明日激突すんのかよwww

クジ引いたヤツのばかあああ、この対決は決勝で見せろやww




あ、また阪神ブログを完全に忘れてたww

1番センター“アサイサイ”のコールを聞いたときには体温が2度上がったが、
それまでに見てた高校野球のときは5度ほど上がっていたわけで、
まあ勝ててよかったね、と。昨日も勝ちたかったね、と。
でもまあ勘違いすなよ、今日は単なる「一場祭り」やっただけやからね、と。


つかさ、一場とか畠山とか。
あんなもん一軍なんぞで使ってええもんちゃうやろwww

あんな一場の替わりに二軍に強制送還された山本くんの
ことを想うと、そらあもう不憫で、不憫でwww





もう1人、花巻東・佐藤涼平くんにも今日改めて惚れ直した。
佐藤くんには新しい野球のカタチ、それを体現できる可能性を感じるww

しかし高校野球を見ながら「きゃー!かわいー!抱きしめたーい!うちで飼いたーい!」
などと連呼するワシを見て、いったい奥さまは何を見てると思ってたんやろうなwww

菊池くんに今宮くんに佐藤くんに坂本くん(平安)。
今年の夏のワシは浮気モン過ぎるぜwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(0) | - |















 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!