Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 神様がくれた背番号 | main | ラムちゃんフィギュア >>

2010.05.19 Wednesday

鳴尾浜リポートはじまr・・、もとい始まってるよ♪
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑

昨日は実に趣のあるよき試合となりました。

開幕前から個人的に「今季中に不動の遊撃手として育て上げろ!」
「そしたら今後10年安泰やww」として、
12球団一のショートストップ育成を目論んでいる大和の
神の所業としか呼べない大殊勲の活躍。
(え、鳥谷?そんなもん知りまへんがな。ライトも空いてまんがなww)

「柴田、甲斐の故障」によるラッキー、「田上はまあ一応育成だからね」として、
トコロテン式に開幕一軍切符をつかんだはずの藤川(スン)の
目に入れても痛くないほどの成長の跡(こやつはホンマに何かを持っとるな)。

そこに金本やら桧山やらのベテランは絡むわ、
MYMは躊躇せず城島に代走を送り込むわで、実に愉快であった。
(代走に対する城島のオドケが実によい雰囲気をつくっておったの)

拝啓、赤松様。やっとうちにもポスト貴方ができました(違う)。



ということでご報告です。

既にご存知のかたもおられるかと思いますが実は先週から、
Tigers-net.comマイスタジアム内にて、

週間 阪神タイガース 虎の子コラム

【Dr.KENの“突撃”鳴尾浜レポート】

なる新コラムをスタートしております。

これはワシが鳴尾浜へとてくてく赴き、試合やら練習やらを見て、
そのレポであったり、期待のピックアッププレイヤーの紹介であったりを
していくという趣味と実益を兼ねたファーム情報コラムであります。
(STOPがかかるまで毎週まさしちゃん情報のみを発信予定←無理ですw)

このレポートだけで家族がご飯が食べれるわけでもないにつき(笑)、
毎週毎週鳴尾浜通いとはいきませんが、
(本当は毎週どころか毎日でも行きたいんだがのw)
なるべくホットな情報を発信していけたら、と思っております。


そしてゆくゆくは(注・・・以下の内容から妄想を含みます)、
選手インタビュー、鳴尾浜球場や虎風荘へ潜入しての設備レポなど、
ここでしか見れない情報をお届けできたらいいなと企んで思っております。

そしてそして当然ながら最終目標としては、
「メシでも行かへん?ちょっと恋愛に関することで相談あんねん」
的な電話が選手から突然携帯にかかってくるような関係になる、と。

ええ、もちろんこの電話のヌシはまさしちゃんですよwww
「しゃーないな、まさし。恋愛の相談ならワシに任しとけ」とかwww

嗚呼、素晴らしきかな、鳴尾浜レポートwww


そんな鳴尾浜レポートのバナーができましたっ!



テーマは・・・。












「愛でる人」








酒と小虎をこよなく愛するワシを余すところなく表現してもらいました。
元画像をマイナーチェンジした部分としてはメガネ。
よく見てもらうとフレームカラーが「ブルー→シルバー」へとチェンジ(笑)
(ブルーの先代は先日たぶん終電内で紛失)





さっそく今週土曜、履正社学園戦へ行ってきます。
更新は毎週火曜予定ですので以後よろしゅう。
(別にこのブログがなくなるわけでも引っ越すわけでもありません)


※ 広告のコーナー

「マイスタジアム」は月額¥315のダイヤルアップコースでもご利用頂けます。

【PCで見られている方】
Tigers-net.com「入会案内」

【携帯で見られている方】
Tigers-net.com「コース・料金」

 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | 【プレゼント企画、宣伝】 | comments(10) | - |


 タイトルは「突撃」でも、内容はKENさんらしく「笑撃」でってことで期待してます。
 是非とも、まさしちゃんと記念写真撮ってきてくださいね。
たけ | 2010/05/20 10:53 PM
そもそも誰も君に野球の技術論的なレポは期待しとらへんのやから、それこそ鳴尾浜の小石めくりあげて、そこにうごめく存在理由すら不明な蟲たちの観察日記のような記事を期待してまっせ。

それにしてもまさしちゃん、どうしてるんやろ。
武庫川の河川敷あたりでひとり体育座りして遠くを眺めながら、ひねもす小石投げして過ごしてるんやなかろうか?
そんなスクープ写真もよろしく。
いわほー♪ | 2010/05/21 12:38 PM
ゆくゆくはまさしちゃんと…って,「負けない男」がいつまでも2軍におっては困るわけで,とマトモにつっこむのも大人気ないか。実際,今こそ1軍で「ちょっと登板過多ちゃう」と言われるくらい投げとってほしいんですがね。

でも,レポート楽しみにしてます。秋山情報もよろしく!

…去年,フレッツ光もBBフォンもやめて,ネットも電話もCATVにしたんですが,さてどーしようかと思う今日このごろ。
おかぼん | 2010/05/24 12:49 AM
ファームにはいい投手がいっぱいいると思うんですけどねぇ・・・

一軍にあがってくると・・・
そういった精神面でのレポもお願いします(笑)

蕭 一傑投手やらジェン投手やら二神投手、藤原投手などの好投手はなにしてるんでしょうか??

その辺の原因究明よろしくお願いします



申し遅れました
おっさんベースボールといいます

今日ブログをはじめたばかりの新米でして何もわからないですが、ぜひ相手してやってください(笑)
おっさんベースボール | 2010/05/24 2:42 PM
鳴尾浜レポートというのに惹かれて問い合わせが1件ありましたのでちょっとコピペして紹介しました。
どうやら315円払っている模様です。w

鳴尾浜の若虎好きな阪神ファン多いですからこの企画は「大当たり」だと思います。

毎週火曜日が楽しみになりました^^
miltuchan | 2010/06/03 11:25 PM
>たけ様
またまたお返事遅れてすんまそん。
実に楽しく、イキイキと労働しております(笑)
しかしこれからの季節、灼熱鳴尾浜は生き物が住める
環境ではなくなるからのww

>まさしちゃんと記念写真
いねーんだ。まさしちゃんが鳴尾浜にもいねーんだよおおお。
KEN | 2010/06/07 6:46 PM
>いわほー♪様
本当の意味でのスクープ写真があったんですが、
お蔵に幽閉させて頂きました。
世の中、命あってもモノダネってことですなwww

>武庫川の河川敷あたりで
いねーんだ。河川敷にもいねーんだよおおお。
KEN | 2010/06/07 6:47 PM
>おかぼん様
秋山は先日、歩いてるところを目撃しました(それだけw)。
しかし秋山、楽しみが現実的になってきましたな。
秀太さん以来の(笑)高卒ルーキー一軍デビュー、あるで!

>いつまでも2軍におっては困る
いねーんだ。どこにもいねーんだよおおお。
KEN | 2010/06/07 6:47 PM
>おっさんベースボール様
はづめまして。

故障明けの二神&藤原のポテンシャルは期待したいんですが、
蕭&ジェンはどないですかの。まだまだ実力不足の素人印象です。
個人的にはそこよりも若竹&玉置&横山にドリームをww
KEN | 2010/06/07 6:48 PM
>miltuchan様
いつの間にねとこむ特派員にww
お暑いなか、勧誘ご苦労様でございますwww

>鳴尾浜の若虎好きな阪神ファン多い
で、まさしちゃん好きはどこですか(笑)?

毎週ネタ探しに東奔西走する日々でございますわww
KEN | 2010/06/07 6:48 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!