Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< March 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.03.02 Tuesday

お詫びとご報告
ブログランキング

何のご報告もないまま、突然休止となりましたことをお詫びいたします。


実は先日、弊ブログの内容に関しまして一枚のFAXを頂きました。
主にネット上の画像および動画関連の無断転記に関するご指摘です。

ご指摘を受けましたのは、私個人の勝手な判断により、
「グレーゾーン」として許容してしまっていた部分になりますが、
当然ながら厳密には(厳密に言わなくても)それは無断転載である、と。
さらにそれが厳密には「セーフ」なものだったとしても、
そこには良識があって然るべきであった、と。
ご指摘はもっともなことでした。


弊ブログは管理者が仮称(本名ですが)を使ってはおりますが、
立場を明確にした上でのスタッフブログという位置付けにあります。
その意味に対する意識が希薄で、軽率な行動でありました。

問題の根幹は「私のスタッフブログとしての認識が甘かった」。
これに尽きると思っています。

今回のご指摘を真摯に受け止め、今後同様な行動を起こさぬよう反省し、
謹んで更新していこう、と考えております。


また頂いたこのFAXの中では「不適切な発言」に関しても触れられていました。

この部分に関しましては試合により、競争により、
必ず勝者と敗者が発生する野球という勝負を題材に扱っている以上、
読者の100%全員に受け入れて頂ける言葉は皆無であると感じています。
敗者にも必ずファンが、家族が、仲間がいます。
(野球以外のことも多く書いてますし、当然行き過ぎた表現は反省しております)

今後も読者の方に不愉快な想いを感じさせてしまうケースは必ずあると思います。
その際は、その発言の部分に関しまして都度ご注意頂けないでしょうか。
そのご注意を材料にさせて頂いて弊ブログも私個人も、
さらによりよい形に成長していけましたらそれが理想かな、と考えています。

現在は過去の記事を内容を精査し、再開の準備をしているところです。


では、いささか内容が支離滅裂ではありましたが、
これを持ちましてお詫びと、ご報告の言葉に代えさせて頂きます。

Writer : Dr.KEN | - | comments(41) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!