Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< ☆新春プレゼント☆ | main | お詫び >>

2007.01.10 Wednesday

エステバン・ジャン獲得!
ブログランキング
↓↓↓で プレゼントプレゼント企画プレゼント やってます!
てぃぶろぐユーザーの皆さん、今のところ当選確率は、、、100%となっております(号泣)!


一昨日のことなんですが、我が家は大変なことになっておりました。
マル秘球団関係者の証言マル秘によると、目に入れても痛くないらしい「kokoroちゃん」が、

土を食べて、砂糖を舐めて、洗濯機クリーナーなるものまで食べてたんです! 冷や汗びっくり悲しい

うちのかわいいkokoroちゃんは、もう9ヶ月やというのに熱の1つも出したことがありませんでして、「初めての事件」にDr.家(←どこの家?)は大パニックですわ。 特にクリーナーの時は! 
何とか事無きを得たんですが、新庄以上に意外性のある行動をとるkokoroちゃんからは、今後も目が離せそうにありません…。


タイガースが5人目の助っ人を発表しましたね。
「ヤン」とか「ジャン」とか名前がややこしいことになってるみたいですが(笑)
「バス⇒バース」みたいで縁起が良いってことにしときましょうか。 嬉しい汗

んでも、実績のわりにはかなりお高い印象が。
何でも歴代外国人投手で最高額の契約だとか。 2.4億とか3億とか。
でもまぁ、数年前までの「ええとこどり売り込み映像集」「けっこう古い実績」に踊らされていた頃とは時代も違いますし、山口スカウトやオマリーも実際に見てOKを出してもいるし、大丈夫なんでしょう。 誰か大丈夫と言ってください。 Σ(´Д` *)

しかし大物助っ人って言うと、条件反射で「ディアー」「グリーンウェル」の名前を思い出してピクッとしてしまうあたりは、僕もまだまだ常勝タイガース慣れが出来てないですね(笑)。 
  ディアーネット 米国製大型扇風機 神のお告げ オープン戦三冠王 和田にブラッシュボール ‥‥‥‥‥‥
 嗚呼、忌わしき暗黒時代。

でも最近のピッチャーの球速はいったいどうなってるんでしょうね? このヤンジャンもそうですが、150キロくらいはもはや出して当たり前なんですかね? 今のうちの投手陣でもMAX150キロオーバーはかなりいますし。 (谷中の150キロは「坊ちゃんスタジアム参考記録」としますがw)
ほんの15年くらい前なんて、「仲田 幸司」がコントロール無視でむちゃくちゃ投げた時に記録した140キロで「おおーマイクすげー! !!Σ(゚□゚(゚□゚*)ハエー!」なんて言ってた記憶があるなぁ。
その当時に、うちのピッチャーが150キロ投げたなんて聞いてたら卒倒してたな。
  葛西、遠山、伊藤、御子柴、ホピノ、、、みんな大好きだったよぉー!


楽しみな新戦力もぞくぞく入団してきたし、はよ野球始まらんかな〜。
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | trackbacks(0) |


バースとストローター。
オマリーとウィン。
ジェフとポート。

いずれも前評判の高かった方が、結局コケてます。
というわけで、今回もボーグルソンのほうが成績残すのでは、と思ってます。


なーんてサラッと初コメントしてみました。
いま、めっちゃ緊張してます。
喜八 | 2007/01/11 12:33 AM
キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
☆き☆は☆ち☆ キターーーーッ!!!

どないしたん珍しい。
あらら、そと雨ふってるやん、濡れたやろ?
タオル貸したるからちゃんと拭きっ、風邪ひくで。
あーこれ泉佐野のタオルやで、やぁらかいやろ。
野田の駅で三枚500円で買ってんけどな、安い思えへん?
1枚やったら200円やってんけど、3枚買うたら安なるんよ!
タオルはなんぼあっても困れへんし、おばちゃん買い物上手やろ、なぁ。

なんて、マーベル言うたん?
あー、あの子なぁ。
おばちゃんお菓子好きやから、あの子マーブルやとばっかり思てたわ。
マーブルチョコのマーブルと、マーベル(ウィン)。
あら、これちょっとおもしろいんちゃうのん?

ちょ、ちょっと喜八さん! ちゃんと聞いてるかっ!?
KEN | 2007/01/11 1:00 AM
子供がなんでも口にしだしす頃は、身の回りの物に注意が必要です。中でも危険なのが電池類。特にボタン電池は飲み込みやすい大きさだから、結構、事故が多いようです。使い古しの電池って、普通ゴミに出すのも気が引けるものだから、ついつい引き出しなんかに取っておいてしまいがち。そいつをうっかり飲み込んじゃうと、胃や腸に穴があいたりすることもあるらしい。「え?まさか?」と思うような場所に置いているものまで手にするんですよ。子供って。ご注意あれ!

外国人選手は期待しない!

タイガースが私に教えてくれた人生訓。そう思って、運よく働いてくれれば「ハッピー」気分になれますし。
ジェフでいい思いができたので、あと3〜4年は当たりくじは無いと心してます。
いわほー | 2007/01/11 12:28 PM
>いわほー様
うわぁ…。 もっと気をつけます!
特に僕の部屋は小物の宝庫なんで、あんまり近づけないようにします。

>外国人選手は期待しない!
 そんなん言うてても、オープン戦で150キロ投げて、連続完封とかしたら、どうします(笑)。 ほーら、むくむくと薔薇色の妄想が、、、、、 いわほーさん、僕が妄想の世界に行ってしまって現実世界に帰ってこれなくなったときは、どぅか僕の耳元で「くるーず」とささやいてください。 たぶん目が覚めると思います。
KEN | 2007/01/12 1:34 AM










http://drken.tblog.jp/trackback/125841




 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!