Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< October 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< アベケンもワシのん | main | ステキ日程発表(笑) >>

2009.08.24 Monday

ともに戦う。党
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
「花巻東・菊池 雄星」
ワシはこの名前を一生忘れることはない。

三沢・太田 幸司は知らないけれど、
仙台育英・大越 基とともに菊池 雄星の名前はこの夏、
ワシにとってもかけがえのない宝物になった。

岩手で育まれた野球が甲子園のスタンドを超満員にふくれ上がらせた。
これ以上に嬉しいことはないな、本当に。

「チームがひとつになって岩手を背負って戦えた、最高の舞台でした」

岩手だけじゃない。すまなかったね、重かったか?
「優勝旗を東北へ」、挑戦は終わらない。その歩みは続いていく・・・。




・・・・・あのう。

ついさっき見たんですが「藤本age水田sage」の噂ってなんですか?
別に藤本を上げんなってわけでもないんですが、ここで見切るほど水田を使った?
んで「今のキサマが一軍なぞ片腹痛いわ!」ってプレーとか、なんかあった?
「浅井が使えそうから右より左がいるよね」ってこと?林ちゃんもおらんしねww

だから、そんなんやったら最初っからトレードなんていらんかったんや。



「ワシが育てた」

大きくそして力強く育ち、母なる河に戻ってきたフィリップスを愛しみ、
今また新たに無償の愛を注いだ新しい稚魚・今井を河へと放流した。

万感の想いが胸に込み上げてくる、「育てる」ってステキやなあ。


ややこしい1・2番をあっさりと抑え上々の滑り出しを切ったかに思われた下柳。
逆の意味であっさりとフィリップスにヒットを許し、栗原に被弾。
しかもそれが球場内で唯一真っ赤に染まった京セラ5階席などという極上演出。

つか、コントロールのままならん登板の続く下柳の存在価値って?



えー、あー、すいません。

今日、なんかえらい書くテンションにないわ。
ネタ的にはけっこう盛りだくさんな試合やったけど、
↑見てても、なんかいつも以上に散文やの。

原因はなんじゃろ?花巻東の件かのう?
それとも東の空から聞こえてきた
「きゃーん!」とかいう犬の鳴き声のせいかのうww

あれ見せられて「いぬ、ちゃうよん!さむにだ」とか言われてもなあwww


あー、勘違いされてたらあれですが、この2日間の結果をもって、
「2ゲーム縮マタ!」とかワシいっさい思ってまへんで。

いかなる状況にあろうがワシのDNAには、
「あれが勝ってもよい」などという塩基配列は書き込まれてまへんにゃわww

ドラゴンズさんにあれを引きずり降ろしてもらうことと、
うちがクラシリって祭りに借金生活の末席から混ぜてもらうこと。
どっちが大事かなんぞ、んなもん言わずもがなで。

こんなくそ情けないシーズンでもそこに混ぜてもらいたいんやったら、
少なくともそれは自力でいこうや、と。せめてそれやないと恥ずすぎるやろ、と。
幸いまだお犬様とは直接対決が9試合も残ってますからな。



ということで「ともに戦う。党」バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

ってことで明日からのベイスターズ戦も頑張りましょう。
さて、ハマスタでは昨日渡されたキイロTを着込んだ
ともに戦う。桐蔭、もとい党員の皆さんがどれくらいいんのかなww


しかしおぅ!客にだけこない恥ずいのん着せといて、
当のオメイラがなんで普通のユニフォームで試合してんだよっ!

ちゃんと1日限定の「全身キイロユニ」を用意してやらんか、べらんめいっww





長谷川くん(はぁと)
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | - |


KENさんもイエロー&イエローしてたんですか??
&って何ww(笑)
あのTシャツ恥ずかしすぎですw
あっ。醤油こぼしてもきれいに拭き取れましたょwwww
なんか
甲子園とか京セラ行ったら必ず何かこぼしますから(笑)

はーやんはまたまた
赤松君を連写してました。
座席がでっかい画面の後ろのほうで
スタメンとかまったくわからずでしたwww

はーやん | 2009/08/24 7:26 PM
>はーやん様
えらいお返事間延びいたいしまして。
イエロー?なってませんで、そない恥ずかしいモンにww

>&って何ww(笑)
それおもろいか?箸が転がっても・・ってヤツかww

>必ず何かこぼします
kokoroと一緒やw
KEN | 2009/08/29 3:52 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!