Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< 情報溢れ現実見ず | main | 枕が草子 >>

2010.02.04 Thursday

赤星っさん!
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
節分の豆まきって、全国的に落花生でやるんじゃないんですか?
もしかしてこれ、山形県だけの文化なんですかww

だって落花生やなかったら地べたに落とした豆よごれて食べれませんやん?
山形時代、スーパーで鬼の面のオマケが付いた節分用の豆って、
落花生しか売ってへんかった記憶があるんですがww

ええい!どっちか向いて無言で恵方巻き(太巻き)を食べるんが日本の常識やと
思っておる関西人に「ありえへん」とか言われたないんじゃww





 「赤星っさん!」


 昨日キャンプに赤星っさんがきてくれました!

 あ!赤星っさんって言っても皆さんよくわかりませんよね!
 赤星っさんっていうのは実はプロ野球選手だった人です!
 昔盗塁王も獲ったことあるんですよ!

 どうやらボクのことを見にきたみたいでべた褒めして帰っていきました!
 「盗塁王が獲れる力がある!」となんでか上からものを言ってましたが、
 褒められたので一応うれしかったです!

 今年は失敗して牽制で刺されても、
 それを引きずらずスパッと借り換えてやっていきます!
 日々進歩出来るように一日を大事に頑張ってやっていきます!

 目指すは優勝!日本一!家内安全!!


 トラックバック URI :
 http://www.aho-matsu.net/aho-trackback-4.aho?p=20100204  

 コメント (52038)




■「赤松『100回走る』赤星氏も太鼓判」(デイリー)

「(あほやけど)赤松は3割40盗塁できる能力がある」
「(あほやけど)赤松は福地、荒木と盗塁王を競うことは十分可能」

  

盗塁のスペシャリストとして、赤星が赤松を評価した。
まあ前々から言ってることを評論家として再度言ってくれただけではあるが、
赤松が「(盗塁企図数)100回以上走る」と答えているだけに、
多少の心境の変化をもたらさす効果は期待できるかな、と(怪しいがのw)。

去年見せた、盗塁に関する消極的な姿勢は捨て去るこっちゃな。
キサマから積極性を取ったら、それは単なるあれでしかないww
慎重なキサマに、ワシの寵愛を一身に受ける資格なぞなんいじゃぞww

「あほでもプロ野球でタイトルが獲れました!」
是非とも全国の野球好き少年少女の夢の具現者になってくれwww


しかしこと盗塁技術に関しての判断では、赤星の発言は重いからの。
(3割に関しては90%オフくらいで聞いておこうww)

かつて赤星が最大のライバルと言い切った福地は、年齢を重ね
ショボイ打撃を克服し、三十路を越えてから赤星の前に立ちはだかった。

わかってんのか、赤松。
それはキサマの出塁率にかかってるってこっちゃぞ。


それと。

「100回走るということは100回塁に出てること。そうなれば3割打っている」

・・・・・え〜と、赤松。それはどういう計算だ?
キサマ、レギュラー獲って年間100安打で3割打てるとでも?
セントラル・リーグにおいて選球眼がブラゼルの次にないキサマが3割打つには、
最低150安打はいるんちゃうんか?
あ、そうか!残りの50安打の内訳はホームランと三塁打ってことやなww
いや、本盗もしかねんから50ホーマーってことか。ってばかあああ


赤松の写真がやまほどあって朝から興奮しまくった。
あー、球春到来ってステキですね(笑)





1月31日を皮切りに、御堂筋線が「どん様ジャック」されると聞いており、
それはそれはたいそう楽しみにしておったわけなんですが、
全然どん様露出が見当たらんではないか(バファローズの嘘つきw)。

駅のホームやなく車内だけの話か?
乗りもせん御堂筋の車内も一応ジロジロと覗いてはみたんだがのww


ご家族ご友人、皆さまお誘い合わせのうえクリックください。
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(4) | - |


へ〜山形の豆まきは落花生なんだ・・・。
ちょうど昨日、会社の同僚が「豆まきが落花生なのは北海道だけなのか!」って言ってたところです。
なので山形だけではなかったようですw

そういえば、まさしちゃんって膝が痛いとか?
KENさんの愛情はまたもや赤松に向かってしまっているのかしら?
sorako | 2010/02/05 1:29 AM
うちはワンちゃんに玄関先の掃除をさせます。
嬉々として豆を探して食べてます。

久しぶりにあほのこブログのぞいて見ました。
野村監督のお言葉「借り換えの早さ!」???
読者も対応に戸惑ってるのかいまだに1件のコメントもありません!
桧山先輩、山脇コーチ!タイガースの教育責任を問われます。何とかしてやって!
とらぽるた | 2010/02/05 1:26 PM
>sorako様
そやで、30年以上それが普通やと思ってたわww
そうか、北海道もか。東北北海道の雪国エリアがそうなんかのう?

>膝が痛い
おい!その情報どこにあったんや!
だからまさしちゃんを寒いとこにやるな言うてたのに。
これはもう責任問題やな。進退をかけろやww

ほれと。赤松とまさしちゃんはベツモンや。
ワシは2つのものを同時に愛せる器の持ち主やからのww
KEN | 2010/02/06 4:55 PM
>とらぽるた様
そういやうちでも犬を飼うっていうてた話どうなったんやろ?
柴犬じゃないらしいんで、個人的にはどうでもいいのですがww

>1件のコメントも
あっこは承認してる管理者がいるはずなんで、
その人が仕事ほっぽり出してバカンスでも行ってんちゃいますかww

昨日その野村監督が「借り換えのできない選手は使わない」
って言っておりました。赤松には頑張って借り換えてほしいものです。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20100206018.html
KEN | 2010/02/06 4:55 PM













 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!