Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< December 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.12.09 Tuesday

画期的補強計画
ブログランキング
  ↑ ↑ ↑
野口、ベイユニが似合い過ぎww



ワシは何気にヤクルトの石川が好き、だった。
いつまでも少年の面影を残すその愛らしい風貌に東北出身での野球の成功者。
「東北の小さな大エース」と呼ぶにふさわしい存在、だった。

失礼過ぎる後輩、青木、米野らにオフのテレビ番組でカツオくんと呼ばれ、
あろうことかタメグチで話しかけられているのを見たときには、
「ああ、この人の大きな心は秋田の広大な大地にかかる澄み切った青空のようだ」とも思った。

しかし一方で石川は古田に活かされてきたエースだとも思っていた。
G上原と双璧を成す針の穴を通す精密なコントロールと、多彩な変化球を持って、
プロ入り以来5年連続で二桁勝利を飾ってきた。

しかし古田の引退と同時に、石川はその輝かしい戦績に影を落とした。
「石川はもう終わってしまったのか・・・」

そんな石川が今期、自立したエースとしてさらに大きくなって帰ってきた。
そして新人王以外では初となる、投手主要部門でのタイトル獲得。
タイガースもまあまあ痛めつけられたが、それでも石川の復活は嬉しく思っていた。


・・・・・しかしワシは知らんかった。
石川がまさか「こういう系」のアホだったとは。

ダイヤ?エース?ダイヤのエース?
ワシは今日限り石川の応援をやめよう、そう思った朝(笑)



そうそう、アホと言えば横浜。

スポニチによると、今期移籍1年目となる大西に、
「プロ野球界初となる『アホ査定』」を導入しての年俸アップがあったとのこと。

プロ野球界に暗躍する地下組織「アホ系」に吹いた強烈過ぎる追い風、
これはワシ的には「球界に激震!」クラスの大ニュースだ!

低予算でチームの強化を図る横浜が断腸の想いで示したプロ野球界への新風。
「アップ率?アホだから分かりません」
この記者に対する大西の受け答えも、理想的なベストアンサーだ。

これは数年後、「アホ査定」を求めて横浜へのFA移籍を熱望するアホどもが、
アリの群れのように大挙する可能性もあり得るぞ(笑)
しかもそれらのアホはほとんど全員が「Cランク」間違いなしの入れ食い状態だwww


ほら、気を付けましょうね。
あなたの街の赤松とか天谷とか鈴木とか平尾とかwww

そうだ!うちの秀太とか桜井とかお杉とかの動きにも注意しとかないかんなww



『アホがいっぱいいそうなOB戦が開催!』

※え〜、文中であっちこっちにアホアホ失礼な表現を使ってしまっておりますが、
  これは決してバカにしてるというわけではなく、
  正しくは「愛している」という表現でありますので何卒ご理解頂ければ幸いです。





え〜、どれもこれもマジメには書いておりませんので、あしからずw
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!