Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< April 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2010.04.28 Wednesday

神様がくれた背番号
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑

5月1日のジャイアンツ戦、先発投手予想に関するマスコミ報道が日々、
というか時々、非常に迷走しております。
能見?スタンリッジ?はたまたつるる?んで上園はなんで飛ばされまくってんの?
こんだけダブついてるんやったら1枚くらいベイにあげたらどうですか。
(権藤状態に苦しむ、自称加賀保護の会会長からの提案)

元来ワシの趣味は「先発ローテ予想」であるんですが、
雨天中止、ゴールデンウィーク進行等により、最近のそれがまったく読めません。
これ、ホントに困るんです。
なんでかつーと5月1日は、ワシの観戦日だからです。


知っている人は知っている通り、基本的にワシ
兎さんの試合はほとんど現地に行きません(たまに行って、結果激しく後悔する)。
何故ならば。・・・・・負けたら死ぬほどムカつくから。
負け方しだいでは暴徒と化しますww破壊活動を繰り返し行いますwww

そんな心が東京ドムーより明らかせまいワシではありますが、
今季は甲子園初戦が兎さんだった兼ね合いより、イヤイヤながら既に1試合観戦済み。
で、勝っちゃった。で、調子に乗っちゃった、と。

で、「次いってみよー!」といういかりや状態(だめだこりゃ)www


カープ戦なら鶴が「インフィニ祭り2010」を絶賛開催してくれたとしても
笑っています。ええもん見せてくれてありがとう、と。ノムケン、ナイスゲーム!と。
ベイスターズ戦ならスタンリッジが「最低や!最初っからいらんかったや!」
状態だったとしても「でも結果勝ってもうたな?」かも知れません。

でも現地でのジャイアンツ戦だけは「勝ちたいんや!それ以外なんもいらんのや!」。

なもんでとりあえず能見。とりあえずじゃなくても能見。
万歩ゆずって久保。で6回から西村→久保田→球児(2)これでお願いしたい。
(うん、久保は今日投げとるな)




で、今日の本題はこっち。


以前toraoさんが来阪された折に話は聞いておったんですが、
いよいよ松浦 儀実せんせによる『神様がくれた背番号』が出版されます。

松浦 儀実せんせことRyuheyさんとは昨年冬、
両者の心に小さなしこりを残したまま別れたままとなっており、
その後せんせは人知れず中国に渡ってしまいました。

もっと書きたいことが山のフドウの如くあるんですが、
本日のところは時間の都合上、取り急ぎご報告と「メデタイッ!」の言葉
のみとさせて頂きますことをお詫びいたします。

御本の内容につきましてはその原版を既に既読でありますので、
「実におもしろい」と自信を持ってお伝えさせて頂きます。


そして今回の祝い事をもちまして、
「先日の男の約束の反故に関しては不問とする!」wwwww





■『神様がくれた背番号』(松浦 儀実)〜版元ドットコム〜
■せんせプライベートブログ:寒い人生で悪かったな

 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | どくしょ的な | comments(6) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!