Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< September 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2006.09.13 Wednesday

掛布ジャージ
ブログランキング
先日、ちょっと告知しておりました「掛布ジャージ ¥94,500なり」が売り切れてましたっ! 値段が値段だけに100着はどうかと思っていたんですが、阪神ファン恐るべしっ(笑) 楽しい やっぱりみんな、「Mr.タイガース」への思い入れは凄いんですねぇ、しみじみ。 
僕も球児のだったら、「5万」までは、何も考えんと買いますけどね(確)
                                (勝つまでわTの方はどうなってるんだろ? どきどきラブ


そういえば昨日は「弟虎が優勝!」祝
 はい、おめでとーさん拍手女拍手
                 ↑ 何かこれ気持ち悪いw

それも昨日は、ホーム鳴尾浜“V”で胴上げもしたんだそうですね
2003年に兄弟胴上げ見に行ったときは、木戸さん拒否してたのに、、、見れた人いいなぁ。

でもね。 弟が強いって事は、普通は「選手層が厚い」って事でいいんだけど、今年(ここ数年か)も野手は全然上に送り込まれてませんよね。 やっと上がってきた「代打のリンちゃん」も、理不尽にエレベーターされたりとか、扱いが軽いですし。 監督の考えもあるだろうし、うちの場合は「一瞬たりともチャンスをくれない人」が3人くらいいるんで(笑)難しいんでしょうけど、やっぱり寂しいですよね。 怪我待ち、衰え待ちではなく、「ワシを上にあげんかぁー!」という気迫を首脳陣にアピールして欲しいです。 数年に渡り、鳴尾浜でレギュラーを掴んでるって、裏を返せば…ですよ、「桜井くん」「喜田くん」「藤原くん」「庄田くん」「狩野くん」‥‥。

そこで。 会社に「鳴尾浜の映像」が落ちてた?ので、実際のとこどうなのかをちょっと見てみた。 そこで目についた子たち。

まずは「大和くん」
ご存知、阪神ブロガーさん達のアイドルだ(笑) 体、ほっせー! 顔かわいー!w でも、軽快っ! 獲ってから投げるまでが、凄く「いいっ!」。 もちろんいい動きの時の映像なんだろうけど正直、鳥谷より上?  みんなが気になる訳だ、うん。 なるほど、楽しみ楽しみ。 打席の映像は無かった(泣)

投手では「玉置くん」
今年唯一と言っていい大抜擢があった子(登板は無かったが冷や汗)、そう「成実のいとこ」だ嬉しい (早く「隆のいとこの成実」って言われるように頑張れ!) なんか凄い変化球あるんじゃねぇ! フォーク? スライダー? スコーンと落ちてたっ! 三振獲れるよ、これ! これまた楽しみ。

最後に「渡辺くん」
この子は「インタビュー映像」だったんですけど‥。 もしかして、中村ヤスタイプ冷や汗? 鳴尾浜でのファームインタビューやのに、表情カチカチ、目泳ぎまくり‥‥。 球は見れなかったが「頼む〜」、マウンドに上がると人が変わるタイプであってくれぇ! そう「満月の弓長」みたいな。

まぁ、色々楽しい映像満載でした。 やっぱ「若虎探し」は楽しいね!


あっ、今日の試合が始まってるっ!
でも今から打ち合わせ‥‥‥(号泣)。
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(2) | trackbacks(0) |


2006.09.13 Wednesday

おい、盟主(元)!
ブログランキング
うちが頑張って勝ち続けているときに、あんまり中日の勝った負けたを気にしたくないんですが、マジックが出てる以上そういう訳にもいかず、やはりある程度の他力も必要でな訳で。 
よその話からしたくはないんですが、、、

        『うさぎさん』   怒り 怒り 怒り        僕は怒っています。

うちの試合が雨ではよ終わったんで(福原→雨、帰ったらまた終わってた…)、チャンネルを替えたら「8−2?」。 えーっと、さっきまで1点差でしたよねぇ(携帯チェック)? 3回は守備が乱れて、7回もタイムリーエラー? これで今季通算6勝15敗???

                   『やる気あんの?』

カツテ「キュウカイノメイシュ」トヨバレタコノチーム。 チーム作りを考えずデバガメ補強を続け、チームとしてのモチベーションの低下から、徐々に成績不振に陥った。 そんなチームに新規のファンがつくはずも無く、大切なオールドファンからまで見放される始末。 さらに当然ともいえる視聴率の低迷から、中継延長短縮→延長無し→中継自体無しと、自分の会社からもその商品価値を否定されている。 試行錯誤の末、原監督を先頭に現場は栄光の巨人軍を創り直そうと頑張ってはいるが、フロントはといえば、総師であるオーナーの「巨人軍はその年の超目玉を獲ることが運命」発言。 だからチーム作りは? もうどうしようもないね。 こんなチームに負け越してるうちって‥‥。

今日は仙台に移動しての対中日ラストゲーム。 たまにしか行かない東北に、どんだけ巨人ファンがいたかあんたら知ってんの? 僕は知ってるよ。 なんせ18年過ごして、阪神ファンに会った事が無いような土地柄だ。 そんな東北の人達に、昨日みたいな試合をまた見せないでね。 腐っても元盟主が、1シーズンで1チームに二桁の借金なんてつくれないよねっ! 頼むよっ、ほんま。

    なんで巨人を語ってんだ、オレ。
       興奮し過ぎた(笑) 

男さて、阪神。
(うちも対中日4勝11敗、でも残り6つを全部勝つからスルーしといてくださいw)

金本さん! 6日に「ホームランを打ちたいんや!」とおっしゃられ、曰く「ホームランを打つ練習」をされたそうですな。 その後4試合で3発。 あのー、差し支え無ければその練習、みんなに教えたってつかーさい(笑)! それと、どんどん調子を上げてらっしゃいますが、ほんとは涼しい季節のほうがお好きなんでしょうか?


最近、非阪神を書いてる事が多いなぁ、と反省してみる。
 
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!