Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.01.13 Sunday

いと温かきお方
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
パソコンがあ、パソコンがあああ……。 2




昨日、完全にヘソを曲げてしまったパソコンと格闘しているところに1本の電話。
「おい、ちょっと今日焼き鳥でも食いに行かんかね?」
電話の主はいわほーさん、どうやら赤松ショックに悶絶中のワシを気遣って頂いたらしい。
なんて温かい人だ(涙) あったかすぎるぜ、いわふぉー!!!

「お前のためにつくったカレイの煮付けと焼き飯はどないしてくれんねん」という、
奥様の叱責に背を向けいわほーさんとの待ち合わせ某所に向かうワシ。

目的の店に到着すると「年始は15日から営業いたします」の張り紙あり。
な、なんたる殿様営業! その姿勢、見習いたい(笑)


まあ仕方ない、こうなったら次なる目標の店はあそこやな。
「生レバーには目が無いがそれに一瞬でも火を通した時点で食べれなくなる」など、
どうでもいいワシの食嗜好を披露しながら黙々と歩くこと30分、目的の店に到着した。






そうここは、タイガースファンが集う店、大阪ミナミの「虎ばん」である(久し振り)。
やはり今は亡き赤松を忍ぶ場所といえばここしかないな、うん。

久し振りに虎ばんの暖簾をくぐるにあたって1つだけ気になっていたことがあったが、
気にせず入店、すると即大将から、
「あ、『また明日来ますわあ』言うてけーへんかったよなあ」
「今度来たら言うたろ思とってん(笑)」の声。

むむむ、覚えられてたか…。 その節はすいません(笑)
だってあの日、ミナミに着いた時点で阪神大量ビハインドやったんやもん(笑)



時間も無くなってきたんで最後はハショリまくるが(おい)、
ワシどうしてもこの店に言いたいことがある。 もう我慢ならんから言う。

「なんでいちいち食いもんがうまいねん!」

阪神居酒屋ってそんなんちゃうやん(笑)
ワシのイメージでは「アテはてきとー、野球見て楽しんでってねえ」が阪神居酒屋。
それが、それが…。 なんでこないうまいもんばっか出しよんねん(笑)!
話が違うわ(おいおい)!
(別に店を誉めてって言われてなんかもらったわけではないw)



仲良くして頂いた京都新聞のお兄さんとご一緒されてたお姉さん。
(ほぼ)おごって頂いたうえにオミヤまで持たしてくれたいわほーさん。

どうもありがとうございました。

ワシ終電で家までちゃんと帰れましたよってに(笑)



ぐばーい、ぐばーい、赤松!

Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(12) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!