Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< July 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2007.07.19 Thursday

こうじひでじ
ブログランキング
試合前、僕の耳にも「ジェフ抹消」の報せが届いた。
なんにも事情を知らなかった僕は、
前半戦大車輪の活躍をみせてくれたジェフに対して、
岡田監督が1日早い夏休みをあげたんかなくらいに思った。
で10日間の抹消期間を経て、後半戦の開幕日に登録かなって勘違いしてた。

後からそんなことは日程的に無理って気付いて青ざめる。
も、もしや、やめて…。 ジェフ故障(泣)!?

さらに試合中にはハシケンまで…。
そんな感じでなんか昨日は勝った気がしなかった(試合を見てないからか)。

いやあでも困ったね、後半戦ピッチャーどうしよっか?
先発は、下柳、ジャン、上園、、、帰ってきそうなボギーを入れても4人か。
福原、岩田、若竹、んでヤス、杉山、能見、小嶋、太陽辺りが調整中。

困ったねったら困ったね。
しゃーないから、困ったときに誰がどう出てくるのか楽しみにしとこう。

はい、前半戦終了〜


◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

一方、全国で連日熱戦が繰り広げられている「夏の甲子園予選」。
例年通り今年も、全国のトップを切って沖縄から勝ち名乗りが上がった!

興南高校(24年ぶり7度目)

決勝再試合となった今年の沖縄予選。
その死闘を制したのは、タイガースファンにとっては言わずと知れた、
マイケル・フィリップ・ピーターソンの母校、興南高校だった。
ややこしいな(笑)、マイケル・フ… ⇒ マイク仲田。

24年前興南高校は、仲田幸司仲田秀司の擬似兄弟バッテリーを擁して甲子園に現れた。
僕はタイガース情報が皆無に近かった山形県で1人、細々と「虎キチ」を営んでいた高校時代、
どこから仕入れた情報かも忘れたし、真偽の程も定かではなかったが、
「実はこうじとひでじは一文字違いやけど、兄弟違うんやで。」というネタを、
極上のタイガース豆知識として、友人たちに押し売りしていた記憶がある。

しかし西武に入団した秀司があまりにマイナー過ぎたため、
西武ファンの友人にすら認識されておらず、
この豆知識の披露はいつも不発に終わっていたことが今は心残りで仕方ない。

そしてこの擬似兄弟バッテリーの伝統は後に、
愛知東邦高校の「山田山田バッテリー」に受け継がれたことはあまり知られていない(嘘)。
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(0) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!