Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

2008.02.05 Tuesday

ここは阪神系ブログだよ
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
どうも最近、阪神以外のチームの選手が気になる…。
イケナイコトをしている気分だ(笑)


今日は気になってることの箇条書きで。

前の記事で貼ってたオリの写真、りささんとことかぶってましたな(笑)
で、そのコメント欄を見るまで気付かんかったんですけど、
最前列は「元巨人」「元阪神」。
2列目は「元阪神」「元巨人」。
3列目は「誰かわからん(平野?)」「元西武」。

……なんだ、このチーム。
(どっかの関東のチームのスケールのちっさい版みたいw)


イクロのヨメブログの鳥谷そっくりJr.の写真が消された(ヨメ写真も)。
たぶんイクロか鳥谷辺りからの指示かと想像できるが、
何かと敵が多い(獅子身中の虫含むw)鳥谷。
愛息の安全面を考慮すると適切な処置かと思われる。
ワシも有名人になったらkokoroちゃんのかわいい写真を載せることは控えよう(笑)

あーでも、ちゃんと保存しといてよかった(持ってんかいw!)
そーいや昔、久保田も自分のブログに愛娘の写真を載っけてた気がするなあ。
これまたクボタンそっくりな(笑)


ここは夢の国か!?
あーもう。 あーもう。 たまらんわ!
ロッテの石垣島キャンプ、すんすけと下敷領が並んでブルペン入り。
ここでは桃源郷の如き風景が繰りひろげられていた。

正直阪神の場合は沖縄までキャンプを見に行きたいとは思わんが、
(実際過去に行ったのは安芸1回のみ)
こっちは行きたい! 激しく行きたい!! サブマリ〜ン(泣)!!!

皆さんは忘れてたとしてもワシはまだ、
「阪神、指名終了」⇒「ロッテ、(余った)下敷領指名」の恨みを忘れてはおらんぞ(笑)


一応阪神のことも書いておこう(実はここ、阪神系ブログw)。
まあ阪神に限ったことじゃないけど。

今年で言えばフォード、アッチソン。
よくキャンプイン序盤に、
「こいつは日本向きや!」とか「こいつは使えるで!」とか、
新聞記者どころかチームの監督まで言うてる記事を毎年目にするけれど、
ちゃんと見て、ちゃんと調査して、億の金払っといて、
今さらそんな評価って…。 (ビデオで見て判断してた時代ちゃうねんし)

今さらながら外人を引っ張ってくる基準って…?


最後に「パウエル問題」に一言。

そんなペテン外人に必死こくんやったら、

ダーウィン獲れよっ!

Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(10) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!