Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

2008.02.09 Saturday

開幕ピンチ!?
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
今朝、衝撃のニュースが(夢であって欲しい…)!
□■□ 「うたのお兄さん、お姉さん交代へ」(毎日jp)

我が家で最も見られており最も影響力のデカいモンスターTVショー。
それが『おかあさんといっしょ』だ。
これさえあれば1才10ヶ月になったワガママ盛りのkokoroちゃんも、
その直前まで泣いていようがわめいていようが借りてきた猫のように大人しくなる。
我が家にとっては無くてはならない必需品なのである。

現行のゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんのお勤めは3月いっぱい。
交代に関する番組あいさつは3月28日放送でとのこと。
折りしも「2008年・セントラルリーグ開幕日」とまるかぶりではないか。
むむむ、波乱の予感が…。





大阪市内でここまで雪が降るのを見たのは初めての気がする。
おー、おー、みるみる積もっていってるぞ(笑)


世間話ばっかりで申し訳ないが今朝の出来事からもう1つ。
今朝、ナンバ高島屋の前にえらい人が並んでいた。
何事かと思ったら入り口に「森伊蔵バレンタインチョコ販売」の張り紙あり。
さてはこれ目あての行列か(値段は¥3,150らしい)?
しかし森伊蔵の言えば阪神タイガースの某超人気選手のフェイバリット焼酎。

列の中にどこかで見かけた顔の女性が数人、
ファイテン片手に並んでいた気がしたのは気のせいか(笑)?


今日の野球の話題はちょっとだけ(おい)。

しょーもない憶測なんですけど昨日の新聞の記事で気になってること。
□■□ 「橋本良が右肩腱盤炎、強制帰阪も…安芸二軍キャンプ」(サンスポ)
これに関して平田二軍監督が、
「自主トレをいかにやってこなかったかということ」
「プロとしての自覚が足りない。大阪に帰らせればいい」とコメントとのこと。

このコメントを受けボクはこう考えた。
橋本良の性格、素行をチームで一番よく知るのは直属の上司である平田監督。
その監督が故障をした橋本良に即座にこうコメントをした。

つまりは橋本良は普段からそういう部分が見受けられたのではないか?
ボクは橋本良の将来性にかなり期待をしているし楽しみにしている。
しかしプロの世界は努力無くして才能だけで大成できるほど甘くはない。
才能に溺れ消えていった選手は星の数ほどいる。
橋本良にはそうなって欲しくはないなあ、今回の失敗を今後に活かして欲しいなあ。

もし故障箇所がサボりが原因の可能性が高い箇所だったとか専門的な話であるなら、
これはどーでもいい話なんやけどね(笑)

Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!