Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

2008.02.16 Saturday

嫌いじゃないのよ。
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
また週ベを読んでて思ったんやけど。
新外人のデキしだいじゃ今年の広島は大穴になりそうな気がしてきた。
(プラス1番センター赤松のデキw)

なんせ4番にケンタ、セットアッパーに梅津と、要所に山形県人を配備する球団。
それに赤松、喜田が一軍にいるんじゃ心情的にも応援したい(汗)




なんか最近、他球団のことか野球に関係無いことばっか書いてる気がしますが、
何回も書いてるように一応ここは「虎系ブログ」なのである。

昨日の記事だってまったく阪神に関係無いように見えますが、
実はラガーの子供の1人、「ギネス」にかけてみた高度な騙し絵でもあるのだ。
ええ、これは決して後付けで思いついたんでは無い(笑)


では真実を告げよう。

実は開幕前のこの時期ボクが、
タイガース以外のことにばっかり気にかけているように見えているのは、
来たるべきシーズンに向けての敵状視察に他ならないのだ!

「敵を知り己を知れば百戦危うからず」
“己”に関してのことは知らんでよいことまでけっこう知りすぎているため、
この時期は“敵”に目を向けることにしたのだ。
孫子の教えに倣い、心を鬼にして他球団の情報ばかりを拾っているのだ。
ええ、これも決して後付けで思いついたんでは無い(笑)



で、今日も朝から下敷領くんのニュースを探してみたが見つからなかったもので、
タイガースのことでも書くとしよう(おい)。

タイガースは今日3試合目の対外試合(今やってる最中)。
投手野手共に、今日から徐々に主力組も出場させていくらしい。
これまで仕上がり上々って投手が皆無なタイガースの若手(?)投手陣。
そろそろ誰かに出てきて欲しいなあ…。 (個人的にはぜひ正田辺りに)

で、今は試合を見てないもんで、
大人気ない岡田監督が今日は中田に誰をぶつけていってるかは知る由もないんですが、
いろんな意味で一躍“時の人”となった筒井にリベンジの機会はあったんやろうか?
そこでまた1発放り込まれてはいないのだろうか?
帰って録画を見るのを楽しみにしておこう(笑)
(なんせ録画中継っていっても中田の打席は全部見せてくれるやろうし)


で、この筒井なんですけど。
いったいいつからこんなネタ要員になってしまったんでしょうな(=太陽)。
腕も上げたり下げたり上げたり下げたり(笑)
しかも大卒5年目は若手なのか?
(タムジイは2年目からベテランと呼ばれていたぞw)

この子ドラフト自由枠入団やし、
たしか愛知リーグでは無敵状態で、とんでもない連勝記録もつくってたはず。
もし筒井が左腕じゃなかったら、たぶんとっくに解雇されてるんでしょうなあ…。
いやあわからんもんです。
これでは全国を飛びまわるスカウトさんたちも大変だ(笑)

ちなみに筒井が入団した2003年の「鳥谷ドラフト」
青木(早大)が4巡目でヤクルトへ、成瀬(横浜高)が6巡目でロッテに入団しております。
こんなもん言うてもしゃーないことで、
結果が事前にわからんからこそオモロイわけなんですがね。

一応事実として筒井を獲る前に青木や成瀬が獲れたんですな。
あ〜、気が遠くなる(笑)


さてと中田は打ったかな(笑)?


Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(6) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!