Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

2008.02.13 Wednesday

最近忘れっぽくって。
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
今一番楽しみにしてることは、「開幕スタメン、1番センターな赤松」です。
こんなボクでも阪神ファンを名乗っていいんでしょうか(笑)?
(その次の楽しみはヤスの開幕ローテ入りとキダゴーの開幕スタメン…)


あ、忘れてた。
あとオリ・小林くんの開幕ローテとヤク・佐藤くんの開幕投手と、
ロッテ・すんすけ⇒下敷領くんの最高級下手リレー!
それからそれから…。 (全部他球団)


話は急に替わるんですが昨日うちの奥様が誕生日でして、
「おめでとう」と言ったら「もーめでたくない、おばはんや」とのこと。
(キミがおばはんや言うたらワシはどうなるんや…)

そんな話の流れから、
ボクが森高の名曲「私がおばさんになっても」を熱唱してあげたところ、
「変な曲つくらんといてよ」って…。
……そうか森高も無理か(じぇねれーしょんぎゃっぷ)。

仕方ないのでyoutubeで当時の映像を探して見せてあげたところ、
 奥様「……なんだこれ?」

まあ久々に見た当時の森高にはワシもびっくりしたけどね。
一言で表現するなれば、まさにこれバブル!
ワンレン、変なスーツ、変な肩パット、変なミニスカ、変な振付け、やばい歌唱力…。
そうかー、忘れてたけどワシ、高校のときってこれを普通に見てたんや(しみじみ)
時代ってすごいね(笑)


見てたんはこれ。



……あれ、今日なに書こうとしてたんやったっけ?
どうやら本気で忘れたくさいぞ(笑)

仕方ないんでおもろかったおかだなかたの掛け合いでも貼っとこう。

岡田 「安藤と福原は16日は投げさせるよ」
    「1イニングになるやろけどな。安藤はいい球を投げていた?」
    「おう、一番ええバッターのところに当てたろか!!」
    「この前、投げたピッチャーの球とは違うで。ボール自体がな」

中田 「安藤さん?」
    「一軍で投げている投手ですよね」
    「楽しみ?いや、怖いっス。球、速いじゃないですか…」
    「なんでそんなこと、岡田監督は言ってくるんですかねえ」
    「(10日の試合で)ボクが絶対に打たないと思っていたんでしょうね」

わかりやすい岡田リベンジ計画まであと3日。
安藤はちゃんと空気を読めるだろうか?(これでまた1発浴びたらおいし過ぎるでw)


Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!