Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2008.03.19 Wednesday

赤丸「るー」上昇!
ブログランキング
 ↑↑↑↑↑
も〜い〜くつ寝〜る〜と〜開幕戦〜 ♪
開幕戦にはスタメンで〜 一番センター赤松よ〜 ♪
は〜や〜く来〜い鯉 開幕戦〜 ♪



数日前の昼下がり、ボクは「岡田脳になって開幕オーダーを決定」した。

それがわずか数日で劇的に変化してきた。
こうと決めたらテコでも動かない岡田脳でも化学変化を起こすんちゃうかってくらい、
「るー」がキテる、ちゅうか惚れてきた(笑)

で、ポリシーのないボクの岡田脳は、
一回言い切った開幕オーダーを今の調子だけであまりにもあっさりと変えてみた(笑)

1番 中 赤星憲広
2番 二 関本賢い太郎
3番 右 るーふぉーど
4番 左 金本知憲
5番 三 新井貴浩
6番 一 葛城育郎
7番 遊 鳥谷敬
8番 捕 矢野輝弘
9番 投 安藤優也

一旦スランプに入ると長くなる今岡を out し、るーを in してみた。
岡田脳が考える「金本の前やったら新井は必死に走るやろ(笑)」っていうのも、
けっこう的を得ていて捨て難かったけど、
なんとな〜く、なんとなくやけどるーは3番に入れてみたい(根拠無し)。
まあ新井はお兄ちゃんの露払いでなく後ろに引っ付いて行く形でも問題ないやろう(笑)

平野、坂、桜井、今岡もなんとかスタメンで使ってみたいが、
こればっかりはポジションの数が決まっていることなんで仕方がない。
長いシーズン、彼らの力は絶対に必要になるんだからその日に備えて磨いていって欲しい。

んでどうしてもるーを使ってみたくなったのはあの気持ちのいいスイング。
あんだけ振ってくれるヤツを単純に試合でどうしても見たくなった。
(しかもけっこうバットに当たるしw)

さらにあのコミカルな動きとキャラも捨て難い(笑)
その実力が明白になるまで、ワシはライトにフライが上がった瞬間ハラハラしたいのだ。
別に野球にそんな歪んだ楽しみ方があってもいいだろうよ(笑)
ほら、他球団やけど去年のガイエル様。
あんな楽しみも欲しいのよ(あれは他球団やから楽しかった気もするな)。



開幕まで実戦はあと4試合(今日は雨で中止かな?)。
何とかるーには岩にしがみついてでも今の評価を落とさないで頂きたいと切に願う。

そうそう、うちのkokoroちゃんにもるーを見せてあげたいし(笑)


Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(2) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!