Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.06.18 Wednesday

その美しき顔は屈辱に歪む
ブログランキング


これって毎年何回か言ってんやけどさ。
今年も既に2回くらい言ってんやけどさ。

もっかい言わして。

昨日の楽天戦、、、、、今年1番の試合やった(笑)!


虎キチとしてさ、東北人としてさ、
野村野球信者としてさ、機動力野球愛好家としてさ、
もうね、ほんま最高に楽しい試合やった。

(当然これもでかいけど)タイガースが勝ったどうこうよりも、
こんなスリリングで考えさせられる野球がまた見たいわ(試合長かったけどw)。

ワシは1ヶ所をどこまでも掘り下げてしまいがちな粘着質なヘキがあるんで、
ポイントと感じた部分に次々と触れていくと、
たぶん昨日の試合は1冊の本になりそうなくらいの量になってしまうと思われる。
なんで泣く泣く展開には触れんとこう(言い訳ではないw)。
(端的にかつ感動的に展開を伝えられるtoraoさんをほんま尊敬する)



しかし「フェルの(アウトくさい)二盗」と、
「二死満塁でドミンドセーフティー」で完全にワシのおもしろ野球スイッチが入った(笑)
それを読んでた関本の備えあるプレーも凄かった。

こちとら常々「岡田野球」ばっか見てるもんで、
こんな絶妙のタイミングでの奇襲がもう新鮮で新鮮で、、、ノムさん最高(笑)!


5打席全出塁した赤星、日本記録4犠打を決めた関本、キミらも最高!
長いこと野球見てるけど、ここまで100点満点だった1・2番って初めて見たわ。

「野村の足責め達磨」を三度刺した矢野も最高(ほんまは四度>フェルにこだわるw)!
8回のヒットにも「勝とう!」って勇気をもらった。

あんな場面で連日結果を出せる桧山に光信も最高!
パパの雄姿を見れなくて残念だったバルのファミリーに対しても、
チームの勝利という最高の結果で応えた。
(しかしこの場面での野村と岡田の腹の探り合いがこの試合、ワシ的MAXやったw)
(名人野村と負けず嫌い素人岡田のわかりやすい詰め将棋みたいなw)



そしてそして、、、、、赤松最高っ(笑)!!!!!
   ( ´−`) .。oO(・・・・・え、なに、御呼びでない???)

ダルにプロ初の先頭打者弾浴びせるって、お前やったやん!
ついでにダルから猛打賞って、お前やったやん!
でもお前が活躍しても試合はキッチリ負けたんやろ、お約束やん(笑)!

・・・・・ワシ、ワシ、泣きそうや。
どうせあれやろ、なんも考えてなかったんやろ? エイ、ヤーやろ。
それ以前にダルってピッチャーがどんなんか知ってたんか?

ほんまはワシ、今日は赤松のことで記事を書く責任があったんやけど(どんな責任?)、
あまりにもこっちがええ野球してたんで無理やったわ。

ごめんな、また今度打ったらちゃんと書くからな、真人堪忍やで。





んで、昨日初めて知ったんやけど、楽天・山崎の応援歌であれだったんやね。
東北人だったら誰でも知ってる、東北人じゃなかったら誰も知らない、
ご当地CMソング「八木山ベニーランドの歌」。  しっかり抑えるねえ〜(矢野w)
応援歌って雰囲気ちゃうけど、さすが地域密着球団(笑)

♪ やんやんやや〜ん八木山の〜 ベニーランドででっかい夢が  wwwww
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | 赤松のある野球 | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!