Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< June 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2008.06.15 Sunday

全国区!
ブログランキング


新潟に続いて岩手、宮城でも大地震が発生。
その3県と隣接する山形には今も私の実家がある。

すぐに母親に連絡をとってみるも今回も大きな被害はないとのことだったが、
やはり遠く離れた土地だけに状況がわからず不安になる。
現地ではまだ行方不明者も多いとの報道、その安否が気遣われる。



で、昨日はあまり試合も見てなかったもんで、
あの大敗について何を書こうかななどと思いながらWEBニュースを見てたところ、
ぬああああ、サンスポ野球TOPに「酒田南」の文字があるではないか!

□■□ 『酒田南・背番号「10」安井が完投勝利』 (サンスポ)
(しかもちょっと待ったら写真が追加されたw)

『東北の岡島』こと安井くんが夏の県予選を待たずに早くも全国区に(笑)!

そうか、山形では昨日ちゃんと試合が出来てたのね。
(組合わせはこんなん)
(ちなみに県大会結果はこんなん>羽黒にまたオリヴェイラとかいるしw)
ふむふむ、青森の強豪「光星学院」相手に8安打1失点無四球完投勝ちか、立派立派。
んで、いつのまにかベスト4(すまん、初戦の結果知らんかった…)。
しかも準決勝の相手は東北地方最強(個人的イメージ)の呼び名も高い「東北」。

よ〜し、相手にとって不足無し。ガツ〜ンといこうぜ、サカナン!





んで、サカナンニュースに気付くまで今日使おうと思ってた写真。
交流戦参戦予定が終わってしまったため、手に入れたカードたちを一気出し。

今、修理のため代替携帯を使ってるんですが、
変換無しのリアルサイズで送信してしまったため、異常にデカくなってます(笑)
直す時間がないもんで、まあええかってことでこのままで。







なんという微妙な面子(笑)
「清原大貴カード」なんて将来的には「中川伸也カード」くらい希少価値が(自粛…。

しかし写真の撮り方がヘタで矢野さんの右手に光がかかってしまった。
失敗したなあ、矢野さんファンの皆さんすいません。

……え、他は?
いや、どっか問題ありますか(笑)?





今日もしも鶴が先発やったら、
結果として何が起ころうが文句は一切言わん(笑)

あああ、去年の若竹ニョッキ以来の甘美な時間をワシにくれ(笑)
 ↓↓↓↓↓




『みちのくの“岡島”酒田南・安井完投…春季高校野球東北大会』 (報知)


Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(6) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!