Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2009.09.05 Saturday

スミ2(≠墨谷二中)
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
今朝の出勤中、車でABCラジオを聞いておったんだが、
そんとき初めて昨夜の東京ドームでの事件を知った。

で、(何故か早朝までラジオに引っ張り出されている)よっさん。
「そうですぅ〜、実はワタシもあるんですぅ〜。あれは昭和51年のシーズン・・・」

よっさん。ワシが2歳のとき、もう既に監督してたんかwww
そんなおじいちゃんに早朝から深夜まで労働を強いるABCの鬼っぷりwww
「でも阪神が強いと仕事がいっぱいもらえるんですぅ〜」
と喜ぶおじいちゃん、かわい過ぎるwww これ家に1台欲しいwww

さらによっさんですら忘れている当時のいろんな球団の選手名を、
よっさんの拙い抽象的なヒントからズバズバと言い当てる“ネ申”アナウンサー。
(このすご過ぎるアナウンサーはいったい誰なんだ?)

それが嬉しくって「そうですぅ!そうですぅ!そうですぅ〜!!」とはしゃぐよっさん。
なんだ、朝からこオモロ過ぎるこのラジオ番組はwww


ちなみによっさん。この番組終了後、解説のため広島に発たれるらしいです(合掌w)。
とりあえず東京ドームの件は、今日うちに帰ってからG流で確認してみよう。




76歳のよっさんでさえもこない働いてんのに・・・。
おい、イクロ。キサマも1個くらいはなんか仕事しろや、とww


試合前からわかっていた。ルイスに勝つためのゲームプラン。
・立ち上がりを捕まえて1〜2点を先制する、でその虎の子を能見が凌ぐ。
・ルイスに6回くらいまで100球投げさす(展開的には1点ビハインドまでOK)。

中4日メインで回している関係上、ブラウンとルイスは必要以上に球数制限にこだわる。
つまり昨日は、スミ2といえど打撃陣は頑張った(ミッションは最低限達成した)。

またしても無意味無臭のセーフティーを敢行して呆れ返らせられた
「トオルさんの翼、折れてる@折原優香」状態の平野も、
たぶんルイスに一番球数を投げさしてたってことで相殺しといてやろう。
(そこでのセーフティーはアイディアなんかじゃねーから)


そしてエース能見の、エース能見による、エース能見のための勝利。
惚れ惚れするほどの安定感(主審との相性によるw)、お見事でございました。

これで9勝。間を空けんと次の登板で二桁、スパッと決めて欲しいなあ。



昨日はABCラジオがどん様解説(実況・次郎ちゃん)に対し、
サンテレビが「実況・小浜」「リポーター・木内」「解説・原告中田」という世紀末トリオ。

一瞬の躊躇もなくテレビの音声をOFFれましたわww
しかし「どん様解説」。正味の話、そろそろ本気で飽きてきたwww

・「真っ直ぐに弱い外国人とかいないッスよー、ははは」ってあんた、
 4月からおメンc・・さんの何を見てきたんやwww

・モニターに映し出された真弓と主審との「・・・・・かわ」「え?」
 「だから藤川やって(ニヤリ)」のやりとりを見逃したらしいどん様。
 それをシッカリ確認していたと思われる次郎ちゃんの「直接藤川ってことも?」
 の助け舟を振り切り「そんなんないッスよー(笑)」→「ええ〜!?」
 どん様、ますおさん状態www



うお、気ぃ付いたらもう今日の試合が始まってまう時間やないか!
この遅更新グセだけはホンマどないかせんといかんなww





さあ今日は満を持してのおはぎ広島凱旋。
明日は結果論を展開してこのチョイスを叩きまくってやるww

しかし今日おはぎ、明日シモ@デーゲームって、マジで大丈夫なんか?
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!