Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< October 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2009.10.10 Saturday

死兆星は見えていた
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
昨朝見つけた「点いていてはいけないランプ」
これがワシにとっての死兆星だったのか。




「野球が、野球が終わるううう!!!」


夕方5時、ハンドルから手を外し雪駄履きのまま電車に乗っていた。
一旦戻った自宅には、嫁子供が寝ていたのをよいことに、
「ちょっと出掛けてきます。ご飯はいらないです」と書置きのメモだけを残した。

乗客もまばらな揺れる車中で数人にメールを打つ。
「ご存知でしたか?本日はミナミでパブリックビューイングですよ」

・・・・・嘘である。

いや、嘘というか実はこの時点では参加確定者はいなかったのだ。
色よい返事を得られなければ「PV!」という名の1人居酒屋観戦が確定する危機。

しかし1人また1人と確定していく参加者たち。
花の金曜日、しかも連絡は試合直前(しかもほんのり虚偽の記載)。
この無計画極まりない呼び出しに、総勢5人の猛者たちが「おうよ!」と応えてくれた。

キサマらアホ過ぎるwww 阪神ファン最高やwwwww



試合についてはまあええでしょ。
「負けた!」っていうより「終わった!」がじわじわショックで。

「これがタイガースの野球なんじゃい!」を余すところなく見せて頂いた、
連日の「点の入る空気が微塵も感じられない試合」。

光信以外にファーストストライクから積極的にバットを出す姿がほぼ皆無、
足が固まって動かない守備陣、今年もまた寂し〜い気分での終了となりました。

あ、金本は出してくれてましたね。二死満塁のときねwww


シーズン終了直後にこんなん書くんもあれなんですが、
個人的には前から愚痴愚痴と書いてた今月の3日4日の甲子園。
岩田と安藤のローテをひっくり返したときから感じてた違和感、不信感。

「相性」という名の無形の甘いエサに無心でパクつき、
安藤を2回使った、中4日で使った、それにより岩田も中4日になった。
能見岩田が必死で手に入れてくれた宝物ともいえるアドバンテージを自ら放り出した。

やりくりに苦しみながらもスワローズは中5日の万全の体勢で館山、石川。
一方、一番楽にローテを廻していたはずのうちが何故か中4日で安藤、岩田。
やるべきでないことをやり、しなくてよかったはずの無理を強いた。

僅かに狂わされた歯車は最後に大きな誤差を生み出し、シーズンは終わった。


さてと、今日からなにしょーかのう。





今岡さんお疲れさん。
 ↓↓↓↓↓



Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(10) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!