Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< August 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006.08.22 Tuesday

赤星憲広について
ブログランキング
さぁ、いよいよ「JFK」!  嵐の予感!

数年くらい前の夏、引っ越しを控えた僕は、ずーっと山積みになっていた写真の整理をしました。 僕は1大会に1回くらい高校野球も見に行っているので、地元山形の試合や(最近は母校)、注目のカードの写真が色々出てきました。 「松坂 v.s. 杉内」やら、「東北高校、4番ピッチャー嶋」やら、「PL福留」やら、わらわらわらわらと(笑)

懐かしがって見ていると、1枚の写真にふと手が止まりました。スコアボードに「大府」の文字。 赤星の母校だ、そういや相手の横浜を見に行ってたんかなぁ?

『えっ、赤星!?』
しばらく思考回路が停止してました。 まさか。

全然知らなかった。 
その後、阪神を引っ張り続けている赤星と、こんな出会いがあったなんて(一方的ですが)!
赤星のエピソードに、高校時代甲子園で、内野手として2年続けてエラーをしてしまった話があるのは有名な話なので知ってはいたんですが、僕もその現場に参加していたとは。 いやぁ、人生色々です。 長い間「虎キチ」を続けていると、こんなサプライズも起こるんですね。 

単純な僕は、この日から「赤星」に対してミョーな親近感を持ってしまい(迷惑?)、もともと野球に対する姿勢も素晴らしい選手な事もあり、どんどんその魅力に惹きこまれる事になっていきます。

今では、「好きなバッターは、野球赤星です」とちゃんと言える様になりました。
       (※ バッターとなっておりますのは、球児がおりますものでw)

↑の写真のネガを見つけたんで、そのうち焼き増ししたら、何枚かプレゼント予定です。
あんまり写りの良い写真ではありませんが、「'94 3 27」と日付は入ってます。
    欲しい方はいるかな?
Writer : Dr.KEN | 選手について | comments(4) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!