Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006.10.07 Saturday

頑張れっ!
ブログランキング
優勝争い中にもかかわらず、うちでも「第1回戦力外通告」が発表された。 今回は4選手が対象。 チームの新陳代謝の為に必ず毎年あることやけど、やっぱりさびしいね。 今回対象になってしまった「筒井壮」の時に、中日の遅すぎる対応が問題になったこともあり、早めに伝えることが彼らに対する配慮になるんだろう。 みんなもそうだと思うけど、一回でも「うちの子」になった選手達は、どっかに行ってもずっと応援したい。 (松永とダリルと緑ウェル以外マル秘‥‥もっといるかw?)


悲しい萱島大介(26)とのおもひで悲しい

’02、社会人クラブ「ローソン」の休部により、阪神がまとめて面倒を見ることになった「ローソン三人衆」の飛脚ジョギング。 ちなみにこの年の「藤川世代ドラフト大学編」で阪神は、杉山、江草、ヤス、久保田、三東、リンなど結果的に大補強に成功しているが、僕的には日ハムが獲った「鎌倉 健(川之江)」がどうしても欲しいドラフトだった(甲子園での勇姿が忘れられんかった為とサイドスロー病の為)。 入団時から、「赤星より早い!」とその飛脚っぷりが話題になったが、打力不足、故障で引退となった。 初めから「足のスペシャリスト」として育てていれば、別の形で生きる道があったような気がする。 けっこう思い入れのあった子だっただけに、一芸を重んじる「野村」「オチヤイ」あたりが拾ってくれへんかなぁ。 ‥‥ん〜前言撤回、オチヤイはやっぱりイヤw


しょんぼり中林佑輔とのおもひで(23)しょんぼり

入団時は「井川二世」なんて言われた好素材。 高卒5巡目のルーキーにも関わらず、「田村」の36を任される(面出には触れないw)。 北の方の出身(石川県)だったんで気にかけてました。 ウエスタンではローテを任されたり、期待はされてたが生かせんかったね。 一軍で見たかったよ。 今後は、その男前っぷりを生かして芸能界入り、そんでTBSの「壮絶筋肉バトル!!スポーツマンNo.1決定戦」あたりを狙ってみては?
 追記…中林が大好きだった方がいらしゃいます。 この度は……。


ショック筒井壮とのおもひで(31)ショック

中日の遅過ぎる解雇の犠牲となりかけたが、なんとか阪神に入団。 当時は「星野監督の甥っ子」だから拾われたとか言われてたなぁ。 なんか中日時代に打たれた記憶があるが、詳しくは覚えていないw 上之宮→明治大→阪神と「いっこ上の豊」の後を追いかけてきた(もしや、知られざるカップルだったのか!?w)。 年齢的には中堅クラスにもかかわらず、鳴尾浜で大きな声を出しているあなたの姿は光ってました。 きっと「最強鳴尾浜タイガース」の精神的支柱だったんですね。 第二の人生頑張ってね!


ラーメン石橋尚到とのおもひで(24)ラーメン

う〜ん、印象が‥‥(すいません) 広島魂見せれずに終わっちゃった。 トライアウトを受けるみたいです。 怪我に泣いてきた野球人生、まだまだ終わらせないで頑張って! いつか「あれって、うちにおった石橋やんっ!」って出会おうよ! 松田とか吉田豊みたいに。
 


さぁ、試合だっ!

今日の甲子園周辺は降ったりやんだりしているが、試合には問題無さそう。
中日が負けようが勝とうがどうでもいい(ほんとはどうでもよくないがw)、
「全部勝つ軍団」は今日も勝つっ!


金本が連盟に怒られてましたねw 頭固いなぁ、偉いさんは。

Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(5) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!