Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< October 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006.10.22 Sunday

大阪と言えば…
ブログランキング
11月に「ある催し」が行われるとの情報。
日時等もろもろまだ未定となっていますが、場所だけは「梅田周辺」。
やっぱり、大阪で集まるとなると「梅田」なんだろうなぁ。

大阪にひょっこりやってきてもう15年も経つんですが、ずっと堺在住だった事もあり、飲むとなると、
「梅田で飲む」……年1回程度
「ミナミで飲む」……年10回程度
「堺で飲む」……年300回程度
「クラブで飲む」……数年に1回程度マル秘
(※今は引っ越したし結婚したしで、飲みに行くこと自体月一も無くなってますが)
ってな感じで南大阪リスペクトとなります。 ミナミは地下を移動していても大体どの辺りかわかるので、ルンルン気分で歩けるんですが、これが梅田となると、東西南北も今立っている場所もちんぷんかんぷんとなり、僕の中の小さな人は「もう帰ろうよ。」と高確率で訴えてきます。 ミナミにマルイが出来た!と聞くと「おっ、行っとかな!」となるんですが、梅田に何か出来た!と聞いて反応したことは記憶にありません。 唯一反応するのは「阪神百貨店の優勝セール(優勝グッズ)」だけですね(笑)。
まぁでも僕もいい年になってきたんで、そろそろ「大人の街 梅田?」遊びもしないといかんかなぁ。今、書いてるうちに実は「電車1本で帰れる」のがミナミの最大の魅力のような気もしてきたし(笑)。


日本シリーズ第1戦。
見ましたよ、ニュースで。 中日はシーズンそのまんまの戦いでしたね。 相手の隙を突く。 硬い守り。 エースから岩瀬。 8回の井端のセカンドホースアウトには思わず変な声が出てしまいました。難しい逆シングルにも焦る事なく、強い送球が出来るジャンプの最高到達点での確実な送球。 捕球→ジャンプ→送球が一つ一つ確実に独立して処理していながら、流れるように且つ正確に。 鳥谷の場合は流れが強すぎて、一つ一つの確実性がおざなりになってる感じがいなめないもんなぁ。もっと経験を積まないとね! やっぱり凄いよアライバは。 岩瀬は、もし阪神に入団していたら、僕は確実に大好きになっていた。 中日にいるお陰で、一番キライな投手だけど(笑)。


しかし、日本のプロ野球は現在の危機をどうやって乗り越えていくかというグローバルな視野に立つと、こんなことは言っちゃダメなんですが、、、、、正直あんまり興味が持てない。 もともと、セに詳しくなったのも、パに興味を持ったのも、動機は「阪神ありき」でしたし。 交流戦が始まるまで、パのスタメンの3〜4割は「謎の中国人」状態でした。 他球団に対する興味の多くは、「阪神と対戦する」という理由による。 

ダメだ、ダメだ! こんな僕がプロ野球をダメにするんだっ! もっとグローバルに野球を愛する努力をしようっ! まずは故郷東北に出来た「三木谷Gイーグルス」をもう一回(球団創立時は結構応援してた)応援しようっ! (心の声)弱すぎる? 何を言ってるんだ、僕はもっともっと弱かったチームを知ってるじゃないか!愛してきたじゃないかっ! ノムさんがけっこう好きじゃないかっ! 沖原、牧野、中谷、山村、関川、谷中、トヨヒコ、杉山、星野、山田、カツノリ、松井さんがいるじゃないかっ!(←そこか、しかし多いなw) 岩隈、一場、片山、田中、今後の先発陣に夢があるじゃないかっ! 楽天、頑張れっ!

(僕の中の小さな人)お〜い、シリーズはどうなった!? 
          (僕)ハッ冷や汗! 
Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(8) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!