Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< December 2006 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2006.12.16 Saturday

朝の風景と忘年会
ブログランキング
朝、会社へと向かういつもの道。
宝くじ売り場には長蛇の列。
あ〜今日は大安吉日か。

少し行くと次の行列がある。
これは年配の方の「橋幸夫行列」。
みんな幸せそうだ。
先々月くらいの「マツケン行列」の方が凄かったけど。

地下鉄に載ると、
前に座っている女性がもの凄く「阪神 久保田」に似ている。
兄弟と間違えるくらい似ている。
「久保田さんのご兄弟ですか?」と尋ねると、
たぶん100人中99人くらいの確率で気を悪くされると思ったので、
声はかけなかった。
あぁそれと、久保田は「横峰 さくら」に似ていることを新発見した。

年末ですね。
日本は平和だ。


そういえば数日前、Tigers-net.comの忘年会がありました。
場所は会社の近くの「黒豚しゃぶしゃぶ 六白」
そしてこの日は、週に一度の「水曜焼酎半額DAY」

申し送れましたが、僕は豚しゃぶに目が無く、焼酎を飲んでいれば幸せな人です。
何で忘年会が、こんな都合の良い設定かは内緒です(笑)。

お店に着いて焼酎リストを見て、

Σ( ̄□ ̄ ) ハッ!

お店のHPに載ってなかったけど、僕の「ベスト フェイバリット 焼酎」、

『天使の誘惑』があるっ!!!

な、なんと、これも半額¥375!
っていうか、もともとの設定が安過ぎるんですけど、マスター。
みんなに勧めまくって、
年に2回しか手に入らない天使を飲み干してしまってすいませんでした(汗)。

僕は以前酒屋で一人1本限定で¥7000くらいで買ったことがあるんですけど…。
(↑ もちもん一升瓶じゃないですよ プレミアつき過ぎ…)

六白豚のしゃぶしゃぶもうまかったし、終始ほんわかしてましたね(笑)。
最後にマスターが言ってた、
「赤字なんで、今度は水曜以外にも来てくださいね。」
たぶん本音でしょうね(笑)!

マスター、またぜひ行かせてもらいます!
嬉しい 嬉しい 嬉しい 「水曜に(爆)!」

忘年会自体は、Tigers-net.comにも関わらず「阪神話」はほとんど無く、
一番よく出ていたのは『BOOWY』の話。
世代は結構ばらばらだったんですけどね(笑)。
「おニャン子クラブ」から「CoCo、Ribbon」まで、
往年のアイドルを暴走ぎみに語っていた人が一人いたことは内緒です。
「永作 博美は当時からモノが違ったんですよ!」‥‥‥。
「瀬能 あづさは石井ぶたろーにだまされたんですよ!」‥‥‥。
「三浦 理恵子は豊・田所・DIAMOND☆YUKAIの‥‥‥!」‥‥‥。

えっ? この話はもういいですか(笑)?
   

そんなこんなで年末ですね。       雪 終わり 雪
Writer : Dr.KEN | いろいろ | comments(2) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!