Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< January 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2010.01.25 Monday

○○のお願いにやってまいりました!
ブログランキング
 ↑ ↑ ↑
(なるべく多くの)皆さまにお願いがございます。

実は今週土曜に「いわほー東野図書館」より第2回の配給が
予定されておりまして(個人的には寄贈と理解しておるのですがww)、
その際に貸し出してもらうオススメタイトルをご教授頂きたいのです。

既読は下記の5タイトル。

「探偵ガリレオ」
「天空の蜂」
「どちらかが彼女を殺した」
「時生」
「容疑者Xの献身」

んで自宅書庫(=マンガ庫)に未読で控えておりますのが、
「白夜行」「秘密」「手紙」となっております。

個人的には処女作「放課後」だけは外せないと考えておるんですが、
他のリストアップが五里霧中の福原状態です。


ここまで読み進めた5タイトルを個人的な趣味嗜好でお伝えしますと、
「天空の蜂」「容疑者Xの献身」。この両雄が群を抜いて「グレイト!」でした。

両雄は全然毛色の異なる作品につき「こっちが最高!」とは言い切れず、
ワシの中では「古き良き時代のセナプロ」のような双璧状態ではありますが、
ワシの野望としては、さらにまだ見ぬマンセルにも出会いたい!、と(意味不明)。
(備考:この人は当時、マンセルに最も熱狂していたらしい)

さらにさらに願わくは、マイアミブルーが目にまぶしい
カペリ、グージェルミンのレイトンハウスコンビにも!、と(さらに意味不明)。

そんな感じで実に伝わりにくい表現ではございましたが、
皆さまのお気に入りの1冊(2冊でも3冊でも可)を再度教えてくださいませんか。
「これチェザリスっぽくね?」とかでももちろんOKです(だから・・・)。
(要は雑食につき、どんなタイプのもんでも問題なしってことです)




■□■ 阪神D3甲斐、リタイア1号…遠のく1軍C」

ば、ば、ば。・・・ばかやろおおおおう!!


はい、今日の野球の話は終わり。




しかし、ま〜、なんですな〜。東野圭吾は実に読み易いですなあ。
(またそっちに行くのかww)
小難しいテーマを扱ってるようでもそれは構成上のスパイスとなっており、
実際のストーリーの幹となる部分は実に明朗会計。


「時生」。この作品を鶴橋で受け取ったことを神に感謝しよう。
これは偶然ではなく運命だったのではないだろうかさえ(どんな?)ww
しかも元々待ち合わせていた場所がホルモン屋とか・・・。
寄贈(笑)頂いた館長にお聞きしたいんですが。
あんたこれ、確信犯で演出を設定してたの?そうとしか思えんwww


で「容疑者X」。作中で度々登場する「瑞江」という地名を目にするたびに・・・。
「どこぞのア○中」の顔が頭に浮かんで、読書の邪魔以外の何物でもなかったwww


ここまで5タイトルを拝読して、気に入った表現シリーズ。

「顔は小さく、髪は黒かった」
「花嫁は美しく、空も青かった」
「言葉がないのと同様に、打つべき手もなかった」

これらの関係なさそうなこと同士を並列する表現が、激しく好きwww
特に「花嫁は美しく、空も青かった」は最高やな。
思わず「・・・ぁあ」って吐息が漏れましたww
 ↓↓↓↓↓


Writer : Dr.KEN | どくしょ的な | comments(16) | - |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!