Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2007.02.24 Saturday

OP戦スタートッ!
ブログランキング
昨夜、都営新宿線瑞江駅南口徒歩1分辺りの場所
「夢十夜」完成記念祝賀パーティーが、しめやかに執り行われた(らしい)。
微力ながらこのシリーズに参加させて頂いたんですが、東京に行けるはずもない僕は、最近「ばいばい」を覚えたkokoroちゃんに、帰宅するなり笑顔で「ばいばい」と手を振られ、嬉しいやら悲しいやらでした。 その後、お風呂からあがるkokoroちゃんを受取りに行ったときも「ばいばい」されました。 うーん、ちょーかわいい(はあと)! ヽ(°▽、°)ノ カワイスッ!

妄想の日々が(一時)終わったとたん、OP戦が始まります。 今日の初戦は安芸市営球場にて、今年なにかとサムイ動きが満載だったオリックス。 例年のOP戦初戦は確か、西武と安芸と春野で1試合づつ持ち回りだったような気が…? 西武って春野キャンプ撤退したんでしたっけ? 今年の日程は、巨人4、オリと楽天3に対して、中日とSBとハムとロッテが1と、対戦チームのバランスがばらんばらん。 OP戦ってこんなんでしたっけ(汗)?

この週末の2連戦、先発は「能見」「江草」みたいですね。 跡目争いから一歩抜け出しつつある能見のピッチングが楽しみです。 江草は自分のスタイルでもある「テンポで誤魔化す投球」でここまでのキャンプは好結果。 どうせやったらこのまま「上原」くらいまで完成度を高めて欲しいです(笑)。 「筒井」「中村泰」「小嶋」も早く見たいですが、やっぱり「三東」のことが気掛かりです。 今回の故障がまた長くかかるものだったら、たぶん彼はもうプロ野球選手として帰っては来れなくなると思う…。 ただただ、軽症の報告を待つのみです。

野手のほうに目を向けると、「赤松」「林」「喜田」「桜井」の結果を見るのがほんとに楽しい。 このまま好調をキープして今年こそ今年こそ、この4人からせめて2人、開幕一軍ベンチに座って欲しい。
じゃあ誰が漏れるんかと聞かれると、それはそれで困るんですがね(笑)。

おお、そろそろ2007年OP戦が始まってるよ!
Writer : Dr.KEN | タイガース全般 | comments(4) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!