Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2007.02.25 Sunday

変な夢の話
ブログランキング
こんな夢を見た。

いやいや、あのシリーズの続きじゃないよ(笑)
昨日見たマジ夢の話です。
よってオチも無し、ただの報告です。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥
深夜に目が覚めた。
――「…なにか違う?」
違和感の正体は、部屋の様子だった。
なぜか僕は数年前、独身時代に住んでいた部屋にいた。
(まあ夢なんでここではあまり理由は考えなかった)
外が騒がしい。

タバコのヤニが染み付いたどこか懐かしいカーテンを開けると、
窓の外には、色とりどりのナンバージャージに身を包んだ10数人の阪神ファンがいた。
みんなで「六甲颪」の大合唱。
――「…なんでこんなところで?」
しかし1人だけ、ありえない色のナンバージャージの男がいた。

各々ご贔屓の選手の名前が刻まれているはずの背中に目をやると、
そこには「山本昌」と書いてあった。
そしてよくよく見ると、そのドラゴンズブルーのナンバージャージに身を包んだ男は、
山本昌本人ではないか!!!
うん、間違い無い。
あのおっさんづらを僕が見間違うわけが無い!

でも、なんか一緒に六甲颪歌ってるし……。
‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

で、このへんでほんとに目が覚めました。
いったいなんだったんだろう?
僕はそのときの精神状態を反映した夢を見ることが多いんですが、これはいったい???

誰か、夢の分析に詳しい方がおられたら、教えてもらえませんか(笑)?
ヒントになるかどうかわかりませんが、僕が最近とった変わった行動として、
一週間程前に特に好きってわけでもない「スガシカオ」のBESTを買ったことを、
参考までに付け加えておきます。


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇
で、OP戦も始まって、(虎キチの)世間は試合の話題で盛り沢山なんですが、
僕はニュースしか見れてないわけなんで今日は、昨日見た「うるぐす」の話でも。
(地上波でダイジェスト?やってたみたいですね、そんなん知らんかったよ…)

見た人も多いかもしれないですが「松坂インタビュー」をやってました。
インタビュアーは、8年半前のあの夏、聖地・甲子園で松坂と死闘を繰り広げた、
上重アナ(元PL学園・投手)でした。
話し相手があの夏の戦友ということもあり、松坂の口は終始滑らかでした。
(確かプライベートでも仲が良かった気がする)
以下、松坂の発言です(書き起こしたわけではないのでちょっと違うかも)。

「メジャーで長くやりたいとは思ってるけど、骨を埋めようとは思ってない」
「僕の野球は日本で育ててもらったもの」
「将来的には現役としてか引退後かはわからないが、メジャーで学んだものを日本に還元したい」
「プロ野球の監督には全然興味がない。それだったら高校生に教えたい」


松坂ってこんな考え方をしてるんや。
もっとドライな感じやと思ってましたよ。
ただのスーパーピッチャーではなかったんやね。
あの夏、「怪物・松坂」に泣かされたり驚愕させられたりした理由がちょっとわかった気がした。
「凄い球を投げる投手」だけではあそこまで入れ込めんかったやろし。

まあ「藤川世代」で2番目に良いピッチャーなんだから(笑)、
メジャーでも大活躍してくれるのは間違い無いんやろうけど、頑張れ!
Writer : Dr.KEN | 野球 非阪神 | comments(4) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!