Dr.KENの「こだわりのトラ」

トラを愛し続けて、はや20数年。
俺にトラを語らせろと故郷山形から大阪へ!
こだわりのタイガースネタにお付き合い下さい!
                      題字:ワシ
<< February 2007 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

2007.02.06 Tuesday

長谷川勇也と虎オフ日記
ブログランキング
「りさ・ふぇるなんですさん」のとこでいいのを見っけたんで、勝手に拾ってきた。
ユーチューブのびっくり「ソフトバンク・朝の声出し集」びっくりです。

ズラズラっと並ぶソフバン主力組の面々に混じって「長谷川勇也」の名前が!
ここは「虎系ブログ」であると共に、ラブ「長谷川勇也くん応援ブログ」ラブでもあるんですが(いつから?)、管理人である僕は、ソフバンの動向までは追い切れないので、こーゆーのを見つけると凄く歓びます(わーいわーい)。 声出しの内容はと言うと、緊張しまくりでひねりも何にも無かったんですが(おい)、僕は勝手に好感を持っています。 ぜひ今後は、方言丸出しの「ジョニー黒木」的なキャラで頑張ってくれることを期待しています(笑)! 

ちなみに長谷川くんの出身の庄内地方(鶴岡市)は、俗に言う「ずーずー弁」ではないんですよ。 ずーずー弁とは山形では主に「内陸」と言われる地域で話されてる方言なんです。 と、「山形県豆知識」を1つお伝えしてみる。 それと地元出身ではないですが、「金本くん(中日の方)」にももちろん注目してます。

あ、「長谷川勇也」についてご存知なかった方は見る「こちら」見るをご参考ください。


さてと、
タイガースの話もしておこう、現実の方の。 最近「妙な記事」を書いたりしていたもので(笑)。

昨日はキャンプ第一クールが終了して、初めてのオフとなりましたが、多くの選手が「休日返上トレ」に汗を流していましたね! 怪我に気を付けて、充実のキャンプを送って欲しいものです。 たくさんのブロガーさんのキャンプレポを見ていると、どーもにやけてしまいます(笑)。 
え、僕? あー僕は「虎バン」くらいしか見れてないもんで(汗)。

オフの昨日、安芸の新人六人衆が書道をやってましたね。 ⇒ (スポニチ)
その中で、やっぱり橋本良がいいっ(笑)! 書いた夢は「三冠王」!
高卒ルーキーでこれを書いてくれると、ある意味清清しいくらいですわ(笑)!
これビッグマウスはもしや「岡田構想」に入る為の『関西のノリ』を意識してるんか(笑)?
横山の「体作り」は質素過ぎるなぁ、横山くん夢は体作りか(笑)?

更に、サンスポ紙面の八木さんの直撃インタビューでは、おかだ監督が問題発言!
おかだ「赤星だって調子が悪かったら他のやつを打たすよ」
……ま、まさか。 妄想が現実に…。 ( ノ*゚Д゚*)ヒィィ
  


あの「リーグ優勝時の涙のインタビュー」を聞いて以来、
中日・落合監督の言う「苦しい練習」の内容が気になって仕方がないDr.KENでした。

※ リンク先の一部に「不適切なもの」がございました。
   お詫び申し上げると共に、閲覧時はお気を付け頂くようお願い申し上げます。
 
Writer : Dr.KEN | 酒田南野球部応援ブログ | comments(4) | trackbacks(0) |






 

 

 

 

タイガースネットキャンペーン情報
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記
虎暮らし 自称阪神タイガース評論家の日記

虎ブロガー界の鉄人、torao改め鳴トラさん渾身の処女作!